おはようございます。

 

夫が今日から2時間の早出なので、しばらくは4時半起床の日々になりそうですwチュー

5時過ぎに送り出しコーヒーでも飲んでゆっくり~と思ってたら📺から「速報!大谷翔平リーグ単独トップの21号ホームラン」のニュースがーーー拍手

目覚めの1発キタ━━━━(゚∀゚)━━━━野球笑い

からの朝活(笑)

 

ドジャース大谷翔平投手は20日(日本時間21日、試合開始4時10分)敵地のロッキーズ戦に「1番・指名打者」で先発出場。

 

 

初回の第1打席に21号ソロ。2試合ぶりの一発でマルセル・オズナ外野手(ブレーブス)を抜きリーグ単独トップに浮上。先頭打者弾は2年ぶりで移籍後初、自身7本目となった。

打球速度101.5マイル(163.3キロ)、飛距離427フィート(130.1メートル)。“打者天国”のクアーズフィールドでリーグ単独トップを奪い返し敵地を沸かせた。

 

翔平がセンターに!

 

 

私は10年以上大谷翔平を見てきたが彼はいつも私を驚かせてくれる。かなり優秀なドジャースのリードオフマンだ!今日クアーズフィールドで彼の初打席を生で見ることができて楽しかった...🇯🇵⚾️

 

 

 

バックスクリーンへ飛び込む一撃だったがホームランボールは一体どこにいったのだろうか。

敵地・クアーズフィールドの中堅後方には森と噴水が設置されている。樹木が生い茂り噴水は試合前に高く上がるなど観客を楽しませているが、大谷のHR球キャッチにはちょっと適していないようだ。

球場関係者は「打撃練習から多くのボールが打ち込まれるのでたくさんボールが転がっていると思います。森に打ち込まれるホームランボールがどのボールかは判別不能です」と証言した。

 

 

(ポスト追記)

 

 

 

 

 

【リーグ単独トップの第21号!全打席ダイジェスト】

 

初回先頭で堅フェンスをギリギリで越える21号ソロ。2回2死一、三塁は四球を選んで出塁。4回1死は空振り三振、6回無死一塁は中飛に打ち取られた。8回2死二塁では今季2個目の申告敬遠で勝負を避けられた。

3打数1安打1打点、2四球で打率.318、OPS1.006に。チームは5-3で逃げ切り勝ちした。

 

 

ドジャースがコロラドで4戦中3勝。

 

 

 

【試合の詳細】

 

 

ちょっと前は「不調が続く大谷…」とか言われてたのに、6月後半戦に入り直近の5試合で4本塁打。いよいよ量産モードに突入~野球笑い

 

 

先頭打者弾はドジャース移籍後初で自身7本目。エンゼルス時代の2022年5月22日の本拠地・アスレチックス戦以来2年ぶり。5戦4発の量産態勢で日米通算240号に到達、シーズン44発ペースだ。またメジャー通算775安打をマークし日本人歴代単独3位に浮上した。5試合連続打点は自己最長タイ。

 

 

 

このまま好調が続いて欲しいな~ニコニコ

 

 

翔平くんのホームランで目が覚め目気づき朝活に勤しみ(笑)気が付いたらこんな時間w
そろそろ仕事に行く準備しまーすパー