こんばんは。

 

ドジャース大谷翔平投手は28日(日本時間29日)敵地で行われたメッツとのダブルヘッダー第1戦に「2番・指名打者」で先発出場し5打数無安打だった。

初回1死の第1打席は空振り三振、3回1死一塁の第2打席は一ゴロ、6回先頭の第3打席も一ゴロだった。2点を追う8回1死一、二塁での第4打席では一発出れば逆転の場面だったが遊ゴロに倒れた。10回無死一塁の第5打席も空振り三振。

チームは1点を追う9回無死一、三塁でクリス・テイラー外野手のスクイズで同点に追いつくと、延長10回無死二塁のタイブレークでムーキー・ベッツ内野手の中前適時打、フレディ・フリーマン内野手の2ランで3点を勝ち越した。

チームは延長戦を制し 5-2 で勝利、連敗を5で止めた。

 

試合前のサイン会~爆  笑スゴイ!!

 

ドジャース野球の時間だよ! 

最初の試合の準備はできています🔥

(笑)

 

ベンチで試合に備える翔平くん💙

 

 

 

【1試合目ハイライト】

 

 
 

(笑)
 

 

【試合の詳細】

 

 

ダブルヘッダー第2戦は欠場。

ダブルヘッダーを迎える前、連敗中でチーム状態は決して良くなかった。2試合とも打撃力の高い大谷を起用したい状況だったが、ロバーツ監督は「翔平は第2試合には出場しない。ハムストリング(太もも裏)を温めて、クールダウンして、また準備するのは意味をなさない」と判断。左太もも裏の状態を考慮し「私がチームにとってベストと思うことならなんでも彼は理解してくれる」と意図を共有した。

 

翔平くんは欠場でしたが…

ベンチで楽しそうにしている姿や試合後のクソガキ発動(笑)などを見ることができました~指差し

フリーマンも珍パフォーマンス?を見せてくれました泣き笑い

 

初回に二塁打を放って出塁したフリーマン。その後のパフォーマンスを球団が公開すると大きな反響を呼んだ。

 

笑い泣き笑笑

 

からの下差し楽しそう~ニコニコ

 

 

 

 

(笑)
 

 

 

 

明日は出場する翔平くん💙

 

無理しないで頑張ってね~💪✨