こんにちは。

 

今日も試合があって野球追っかけ任務を遂行しなきゃーと思ってたら!

なんとこんな嬉しいニュースが飛び込んできました~拍手

 

ドジャースの本拠地 米カリフォルニア州ロサンゼルスは17日(日本時間18日)、5月17日を「大谷翔平の日」と制定したと発表した。米国では5月が「アジア・太平洋諸島系米国人の文化遺産継承月」となっており、背番号にちなんで17日が記念の日となったようだ。

今朝ロバーツ監督や球団社長などフロントスタッフらと市役所を訪れ、市議会から功績をたたえられ制定書を贈呈された大谷は「今日この日を迎えられたこと私自身すごく嬉しいですし特別な瞬間です。ドジャースの球団、ファンの方々にも感謝したいと思います」とコメントした。

 

No.17

ロサンゼルス市は5月17日を「大谷翔平の日」として公式に認定する。

 

5月17日、ロサンゼルスの大谷翔平デー。おめでとう翔平!

 

SNSはこのニュースがテンコ盛り~!

からの抜粋ポスト&記事下差し

 

 

 

 

私はロサンゼルス市庁舎にいます。そこではドジャースの投手 大谷翔平が表彰されています。市議会はちょうど「ショウヘイ・オオタニ・デー」を宣言しました。

彼らは大谷の背番号と5月がアジア・太平洋諸島系米国人の文化遺産継承月間であることから、今日(5月17日)を大谷選手を称える日に選んだ。

 

 

 

(記事内に映像あり)

 

(記事内に映像あり)

 

(長めの動画)~追記

 

翔平くんの後ろで嬉しさを隠し切れないロバーツ監督がめっちゃ可愛い~爆  笑

 

父親参観泣き笑い

からの父ちゃんズ泣き笑い

(笑)

 

ドジャース公式&翔平くんインスタ

 

 

そして、昨日のアルバートくん秘話💙

何度も感動に包まれ、優しい気持ちになる話です。

 

昨夜 翔平はボブルヘッドナイトでUCLA小児科の患者を始球式で驚かせました。アルバートの話です。💙

 

 

なんて追っかけ任務に没頭してたら、試合が始まったーーー!

翔平くん頑張ってね~💪✨
 
試合前に下差しが流れました!

ここでも嬉しそうなロバーツ監督💙

 

 

最後にどうでもいい情報w

5月17日は翔平くんのお父さんの誕生日!
まさかの偶然にお父さんも嬉しいだろうな~ニコニコ