こんばんは。

 

今日からドジャースはレッズとの4連戦~⚾野球

毎日がもう…忙し過ぎて…

息も絶え絶えの今日この頃w不安

 

16日(日本時間17日)本拠地ドジャースタジアムでのレッズ戦1日目に大谷翔平投手が「2番DH」で出場。

今日は大谷のボブルヘッド(首振り人形)デー。

ドジャースでは選手のボブルヘッドデーに家族が始球式を行うことがあり、今回は真美子夫人の始球式を球団から打診されたが大谷と2人で相談の上で辞退。

「野球が好きな子供だったりとかあんまり見に来られない病院の子だったりとかそっちの方が良いんじゃないかな」と闘病中の少年による始球式を球団に打診し、心臓疾患と闘い野球を頑張っているアルバート君の始球式が決まった。

(詳細は下差しに)

 

 

 

 

アルバートと翔平にとって決して忘れられない瞬間🥹
ボブルヘッドナイトを記念して翔平はUCLAマテル小児病院の患者であるアルバートに始球式と今夜の試合のスイートルームチケットを贈って驚かせた。

ドジャースタジアムの記者会見場に座るアルバートくんは、突然の大谷の登場に目を丸くして驚いた。大谷は「緊張してる?」と英語で話しかけた。そして背番号「17」のユニホームにサインを入れて手渡すと「今日は来てくれてありがとう」「準備はできてる?」と目線を下げて話しかけ、さらに「始球式をするんだよ。OK?」と続けるとアルバートくんはここで初めて知ったのか驚きの表情を見せた。

サインボールも贈られたアルバートくんは「最初に何て大きいんだろうって思いました」「30秒くらい息が止まった」と笑顔でサプライズの感想を語っている。

 

大好きな選手との出会い。😭

 

その後始球式に参加したアルバートくん。

翔平くんがキャッチャーに⚾💙

アルバートくん、そして翔平くんにとっても忘れられない大切な日になったね!

 

 

ほんと惚れ惚れするカッコよさですラブキューンラブラブ

 
そして、背中に添えた手の優しいこと!
なんかもう・・・泣ける~悲しい

この1枚だけで翔平くんの優しさとアルバートくんの喜びが最大限に伝わってきます💙

 

翔平くんもストーリーにUPし嬉しそうニコニコ

 

 

試合は…

2打数無安打1四球、4試合ぶりの無安打。9回の第4打席で代打を送られチームも2連敗となった。

 

 

 

 

残念ながら負けてしまいましたがチュー

心温まる素敵な1日になりました✨

 

 

【試合の詳細】

 

大谷翔平選手が、今夜の試合が自分にとってどんな意味を持つのか若いファンとそれを共有できることがどんなに特別なことなのかを語る。

 

【試合後の一問一答】

 

 

最後に下差し

 

大谷翔平と山本由伸がお互いにガスを吐き合うと顔に笑みがこぼれます🥰

前にUPされた2人のにらめっこ対決(笑)の別ver.かな?

 

 

今日は試合よりもアルバートくんへのサプライズプレゼント備忘録が多い記事になりました爆  笑