こんばんは。

 

今日の試合はしっかりとリアルタイムで観ました~📺

試合前の楽しそうな2人にほっこりニコニコしながらのスタート!

 

ドジャース・大谷翔平投手とパドレス・ダルビッシュ有投手が11日(日本時間12日)ペトコパークでの試合前に談笑。

 

 

 

 

 

 

 

今日の観客数は4万6701人で今季11度目のチケット完売となった。ペトコパークが開場して以来の史上最多記録。

(これまでの最多観客数は2014年3月30日のドジャース戦で4万5567人)

 

今夜の観客数は46,701人。ペトコパーク史上最大の観客数。

 

 

ドジャース・大谷翔平投手は11日(日本時間12日)敵地・パドレス戦に「2番・指名打者」で出場。3打数無安打1四球だった。チームは 5-1 で勝利した。

 

前日の初戦に続いて大きなブーイングが起こっていた第1打席。3回第2打席ではそれに対してのドジャースファンからの“反抗”?“反撃”?泣き笑い

 

ペトコで「レッツゴードジャース」の大合唱が巻き起こる

 

 

フリーマン選手のソロホームランでドジャースが先制、そしてヘルナンデス選手が満塁ホームラン野球笑い

 

 

迎える翔平くんも嬉しそう~爆  笑

 

9回5打席目は代打を送られ交代した翔平くん…驚き

リアタイ視聴してたから?となったけど、その後すぐ「腰の張り」が理由だとわかりホッとしました。

その後も最後までパドレスに得点を許さず、ドジャース勝利~拍手

 

 

 

 

【試合の詳細】

 

ドジャースはジェームズ・パクストンの6回無失点とテオスカー・ヘルナンデスの6回のグランドスラムでシリーズに同点となった。

 

心配な腰の張りについて…

 

大谷翔平は背中の張りにより今夜の試合から外れたため明日のドジャース対パドレス戦のラインナップに入らない可能性が高い🙄

翔平が無事ですぐに戻ってくることを願っています!

 

試合後の会見でデーブ・ロバーツ監督は5点差がついたために交代させたのか問われ「いいや、彼の背中が張ったからだ。4打席の前に背中が張っていると聞いた。5-0でリードしていたから無理はさせたくなかった。明日の様子を見てみるよ」と明かした。球団も「腰の張り」と発表した。

痛めたタイミングについては「試合中のどこかだ。6回か7回あたりだろう」と説明。心配の度合いは「最小限だ」「どちらかというと予防的処置」と軽傷を強調した。12日(日本時間13日)もパドレス戦を控えているが「今のところ明日休みを与える方向に気持ちは傾いている。変わる可能性もあるが、おそらく休みを与えることになるだろう」と欠場の可能性を示唆した。

 

 

 

腰を押さえながらスミスコーチと話をする翔平くん…

明日の試合は欠場かもだけど…

無理せず早い段階で休む事で長期離脱を避けられると思うし、それを可能にしてくれる監督や球団ありがとう💙な気持ちですニコニコ

 

 

今日のストーリー下差し

 

 

からの変顔?笑い泣き

 

jon soohooさんインスタ

 

日曜日のお楽しみ写真キラキラ

 

最後はコチラ下差し

 

「母の日」の今日、ドジャースの大谷翔平選手が野球に打ち込ませてくれた母親に感謝を伝える内容の日本航空の広告が、母校・花巻東高のある岩手県花巻市でお披露目された。ユニホーム姿の写真に「今日、野球ができることを母に感謝します」などのメッセージが添えられている。

いわて花巻空港とJR花巻駅で18日まで限定公開。

 

 

 

こんなの見たら・・・

翔平くんのお母さん泣いちゃうよね悲しい

お母さんじゃない私まで泣くわーーーえーん