こんにちは。

 

休み最終日の今日…

ドヨヨ~ンチーンガーンとはならず!

翔平くんの第8号ホームランで狂喜乱舞~~~野球笑い爆  笑

 

大谷翔平選手がデーブ・ロバーツ選手を抜いてドジャースの日本生まれの選手としては8本塁打の最多本塁打を獲得!

 

 

 

申し訳ありませんドク(ロバーツ監督の愛称)、町に新しいホームランリーダーが誕生しました。😉

 

大谷翔平は現在デーブ・ロバーツを抜いてドジャースの日本生まれの選手として最多のホームランを獲得しています🇯🇵🙌

 

6試合ぶりに今季8号本塁打を放った。

ドジャースに移籍して8本目。沖縄生まれのロバーツ監督を超えて、日本生まれの選手としては球団最多記録を更新した。4月23日に松井秀喜の日本人最多記録を抜くメジャー通算176号(今季5号)を打った際には「次は監督を抜きますよ」とロバーツ監督に伝えていた。

 

上差しと言ってた翔平くん。

なんと!監督にこんなプレゼントを🎁✨

 

大谷翔平はデーブ・ロバーツにポルシェを買った…
おもちゃのポルシェ🤣👏

 

 

ロバーツ監督にサプライズでポルシェをプレゼントした大谷翔平選手。

監督は「もうすぐ私の球団記録を破る日本生まれの選手(大谷)がポルシェをくれたんだ」と激白。報道陣から「ワオ!」と驚きの声が上がると、指揮官はニヤリとしながら「私の部屋に持ってきてくれたんだけど、実際に車を買ったわけではないよ。私も具体的なタイプを言わなかったからだと思うけど、すばらしいポルシェのミニカーを持ってくれたよ」と言って報道陣の爆笑を誘った。

 

そして、その話を実況中にしているその時!!!

監督の笑顔💙最高です!

 

 

 

今日は「スターウォーズの日」なんですね。

 

スターウォーズの日の#ITFDB 。今夜はドジャースにフォースの力がありますように。

フォースの力💪✨めっちゃありましたね~!

翔平くんのホームラン野球笑いもそうですが、今日のドジャースは絶好調気づき

11-2 で勝利~拍手

試合の備忘録は後ほどw

 

 

で、前から気になってた↑ポスト内にある「#ITFDB」

It's Time For Dodger Baseball

(ドジャース野球の時間だ)

って意味でした。(いらない情報真顔