こんばんは。

 

今日の試合備忘録~📝

 

ドジャース・大谷翔平投手は13日(日本時間14日)本拠地・パドレス戦に「2番・指名打者」で先発出場した。

現地18時10分(日本時間10時10分)に開始する予定だったが試合開始1時間ほど前から雨が激しくなり、20時25分(日本時間12時25分)からの開始となった。

 

 

試合前には、グラウンドで山本由伸投手、ダルビッシュ有投手と約15分間談笑する場面があった。

ダルビッシュが右翼後方でストレッチしていたところに大谷、山本がダッシュで駆け寄って挨拶。がっちり握手を交わして談笑がスタートした。松井裕樹投手の姿はなかったが、日本が誇るメジャーリーガー3人の豪華なショットが実現した。

 

 

 

 

 

 

 

 

翔平くん…久々にノーヒットw 残念~チュー  

2打数無安打2四球1打点1盗塁でした。

 

 

 

5回、パドレス打者が内角球に激昂し両軍ベンチから選手が飛び出す一触即発の場面が発生。

 

からの下差し

 

大谷、パドレスの松井裕樹投手も輪に加わったが両者は笑顔になるシーンも。大谷はウインクも見せるなど周囲のピリピリムードとは違った空気を漂わせた。

 

ドジャースとパドレスのベンチが空っぽになっても、明るい雰囲気のままの大谷翔平😅

 

大谷翔平と松井裕樹🤣

笑い泣き笑笑

 

 

 

 

【試合の詳細】

 

 

そして、前記事に続き一平さんの件ですが。

やっぱりこういう事だったんだと…

 

 

 

水原一平容疑者はドジャースのクラブハウスで「自分はギャンブル依存症だ。多額の借金を大谷翔平に肩代わりしてもらった」と説明。

これに英語が堪能でない大谷は、水原容疑者の言葉に耳を傾けたものの、完全に理解することができなかったという。

だがその深夜にホテルで大谷から問い詰められ、大谷の銀行口座から巨額の金を盗んだと白状したという。

そして「クラブハウスで話したように翔平が借金を肩代わりしたことにしてもらえないか」と懇願。大谷はこれを拒否し、開幕戦に来ていた代理人ネズ・バレロ氏にすぐに連絡し会議室に呼んだ。バレロ氏はロサンゼルスにいる弁護士とニューヨークにいる危機管理担当広報に電話をし、信頼できる別の通訳も呼んで話し合った。

 

一平さん…翔平くんに頼めば助けてくれると思った?

ESPNのインタビューで話していた“借金肩代わりストーリー”をまずはドジャースのみんなに話して外堀を固め、その後2人で話せばどうにかなると?

ってどういう心理状態だったの?

翔平くんが拒否してくれて本当に良かったーえーん

もし頼みを承諾してたら…

選手生命、野球人生終わってたよ…

翔平くん、冷静な判断してくれてありがとうーえーん