こんばんは。

 

ドジャース・大谷翔平投手は28日(日本時間29日)ドジャースタジアムで行われたカージナルス戦に「2番・指名打者」で出場。

移籍後初のドジャースタジアム公式戦とあり、ファンからはスタンディングオベーションで迎えられた。

 

球場入りする私服の翔平くん💙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4回裏終了後には大型ビジョンで大谷と山本由伸投手が向き合って、にらめっこ対決?をする様子が放映された。山本が「いつも優しくしてくれてありがとうございます」と話すと、大谷は「顔がかっこいいと思います」と返答。その後、2人とも無言で数秒間黙り込んで、爆笑するという微笑ましいやり取りだった。

 

 

 

 

 

 

【試合の詳細】

 

 

 

大谷翔平は試合後、ドジャースタジアムでの#openingdayの経験とトップのビッグスリーについてメディアに語った。

 

 

 

 

スイートルームで真美子夫人とデコピンがネズ・バレロ代理人らとともに観戦。真美子夫人は背番号「17」のユニホームを、デコピンは青いスカーフを着用。

 

 

 

 

大谷翔平投手がインスタグラムのストーリーズを更新し、愛犬デコピンが“ご主人”の開幕戦を観戦した様子を公開した。

デコピンは大谷の試合を初観戦。首元にはドジャースのスカーフに「1st DODGER GAME」と書かれたバッジを着け、大谷の打席を熱心に見つめたようだ。しかし、途中で飽きてしまったのか時には大あくびも…。ソファの上で大谷のユニホームと記念撮影する姿もあり、デコピンの観戦証明書まで用意されていた。

 
翔平くんのデコピン愛が溢れるインスト🐶💕

心配は尽きないけど…

側には奥さんとデコピンがいるから大丈夫だよね💪💕

 

明日の試合も頑張ってー野球笑い