こんばんは。

 

今日は翔平くんの声明発表がありました。

 

ドジャース・大谷翔平投手が25日(日本時間26日)違法賭博に関与した疑惑で球団を解雇された元通訳の水原一平氏について声明を発表した。

 

大谷翔平の水原一平と賭博疑惑に関する声明全文

 

 

 

 

 

声明発表後にグラウンドに現れ、キャッチボールをする姿を見せてくれました⚾✨

 

 

 

 

 

 

ドジャースの大谷翔平投手は25日(日本時間26日)本拠地で行われたエンゼルスとのオープン戦に「2番・指名打者」で先発出場した。

 

 

 

 

 

 

 

【試合の詳細】

 

 

翔平くん、また本の表紙に!

 

 

今朝の声明発表…

翔平くんがどんな気持ちで話しているかと思うと…悲しいでした…。

 

 

「一平さん解雇」の衝撃ニュースが流れてすぐ、翔平くんは一平さんをインスタのフォローから外し…

一平さんが写っている写真も削除…。

翔平くんの無言の辛さが伝わってくるようで何とも言えない気持ちになりました悲しい

そんな中、一枚だけ一平さんが写っているけど残した写真が!

それはWBC中に撮った仲間たちとの写真✨

 

 

 
ほんともう…泣けてくる…
 

 

そして

今朝の声明発表を聞いてなお嘘だのなんだの言ったり、質疑応答がない時点で怪しいとか決めつけてる人達w

翔平くんがこう言ってるんだから

「気持ちを切り替えるのは難しいですけど、今シーズンに向けて精いっぱい、今日お話しできてよかったなと思っているので、今日はこれがお話しできるすべてなので質疑応答はしませんが、これからさらに進んでいくと思います。」

ちょっとは待てないのか?物申す

 

ロバーツ監督の言葉

「我々は全員が一直線で、互いにサポートし合う。これは大きなステップだ。我々全員が前へ進めると思う」

仲間の言葉

「私たち全員、彼の味方だ。私は100%彼を信じているし、私がついている」

 

そして私達ファンもついているから💙

一緒に前へ進もうね、翔平くん!