こんにちは
ご訪問していただきありがとうございます😊

【「癒しのチカコ」ってどんな人?】

思えば自己紹介も無く
ブログ始めちゃったので
恥ずかしいですけど
遅ればせながら
自己紹介させてもらいます爆笑



この車欲しいんです🎵

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

大久保智加子
年齢は計算して頂ければ~😂

血液型は🅾️型

158センチ
体重は・・お逢いして想像してみてください
ふくよか。愛嬌がある体型・・って事でウインク

1963年11月2日
横浜で産声をあげる

7つ上の兄
年子の兄
3人兄妹の末っ子



白黒・・・昭和だねぇ~

一歳のとき
両親が応募した公団に当たり
家族5人で茅ケ崎へ

年子の兄が身体が弱く
近所のおばちゃんちに1人で行って
朝から夕方まで過ごす
手の掛からない良い子・・だったみたい

幼少期の記憶はあまり無い
でもきっと可愛かったと思う照れ

小学生の時

編み物が好きなおとなしい女の子

1人で近所の手芸店に行って
編み物を教わる・・が日課

学校では
昼休みにみんなが遊んでるのを見ながら
編み物をしている・・おばあちゃんみたいな子

中学生の時

なぜか性格が180度変わって
私的には明るくなった爆笑
おばあちゃん卒業音譜

友達のおかげかな?
親友も出来た🎵

吹奏楽部とコーラス部に所属

あまり真面目ではなかったけど
歌うのは好きだったなぁー🎶📯

初恋の人とお付き合いしたのもこの頃ラブ

キヤーラブラブ青春笑い泣き

高校生の時

実習が多くて楽しそう❗️って事で
農業高校の食品化学科に入学

実習と化学の実験はめちゃ楽しかった照れ

工場みたいな機械があって
みかんの缶詰作ったり🍊
カステラも作った
ジャムを作ったり
何かと何かを混ぜたらカルピスみたいなの作ったり・・残念ながら全然覚えてない💦
文化祭でそれらをお安く売ったりね爆笑
楽しかったなぁ~💕

学校が終るとすぐ学校を出て
パン屋さんのバイトへパン

時給500円の時代

それでも

原付の免許取ったりバイク買ったり
自動車の免許取るために貯金したり
洋服かったりパーマかけたりニヤリ

この頃
ピアスをして親が仰天してました笑い泣き

親からお小遣いは貰わず
バイト代で賄っていて

結構
ハデハデな高校生活

「ちか子を探すなら海に行け❗️」
って友達に言われちゃうくらい
ほぼ海にいました波

満喫してたなぁー照れ



当時はスカート長かった🤣

パン屋のレジ打ちが楽しくて
キーパンチャーに憧れ
専門学校の説明会に行くも
「将来的にはプログラマーの方が良い」
と言われてプログラマーの道に進む事に

会社が運営していた専門学校だったので
卒業後
そのままその会社に就職ニコニコ
就活無しチョキ

バブル時代だったので
そりゃーもう
ウハウハと楽しい毎日トロピカルカクテル

19歳なのに
子持ちの20代後半に見られ・・
老けてたの?びっくり



そんなに老けてませんよね~?😂

仕事も素敵な楽しい先輩たちに恵まれ
出来は良くない社員でしたけど
教わりながら楽しく仕事してました🎵

22歳の時
結婚を期に退職
大阪の堺市へブーケ2

23歳で長男を
26歳で長女を出産ニコ




長女が2歳になった頃から働きに。

朝2時半
新聞のチラシ入れから始まって朝刊配達📰
終って直ぐに
オープン前の打ちっぱなしのゴルフ場の球拾い
子供を保育園に送って行ってそのまま
自転車工場で昼まで仕事
昼寝を挟んで
夕刊配達
空いてる時間で
入力の仕事やカタログ配達もしてたなぁー爆笑

働くのは好きでは無いのに
やたらと働いていたあせる

今思うと充実してたのかも🎵

1997年
夫が他界。
夫36歳
私34歳で未亡人に汗汗

突然の出来事で
「これからどうなるんだろう?」
2人の子供を抱えて先が見えない不安に
少々情緒不安定に

でも
情緒不安定なのは私だけではなく
子供の心を守るため
自分の感情は心の奥に押し込みました

だからなのか
泣きながら目覚めることがしばしばえーん
この間も久し振りに泣きながら目覚めました
もう
23年も経ってるのに
今さらなんなのよぉーえー
嫌なやつぅ~笑い泣き

翌年
子供2人連れて実家がある茅ケ崎に戻る

長男10歳
長女7歳

色んな事ありました
でも周りに助けられながら
何とか子供を育てて来ましたよぉ笑い泣き

2012年ころ
透析室外来で初めての看護助手の仕事に就く
事務職と兼任していたけど
「看護助手の日は生き生きして楽しそう」
と先輩事務の方に言われた爆笑

透析室に傲慢な看護師が居て
「この人には言われたくない❗️」
その思いから言われる前に行動する。
指摘されたら絶対に次は同じ事を言わせない。
その時は意地でしたけど
おかげで他部署からの私の評価が上がった。
今では感謝ですニヤリ

「向いてるかも❗️」
そんな感触を覚え
3年勤めてから
大きな病院の脳外科の看護助手に。

1日12000歩程歩く過酷な現場でしたけど
私達助手の間では・・マグロだねぇ~って言ってました😗
止まると死ぬ~😂

助手スタッフにも恵まれ
仕事をこなす毎日。

この時
患者様から
「貴方の声は落ち着くわ。」
「貴方が居てくれてよかった」
「貴方の手には温もりがあるの。ホッとする」
そんな言葉をたくさん貰うようになって
「私ってそんなとこあるんだぁ~🤣」
と自分の事を初めて知る

しかしながら
膝と肘を痛めて転職をすることに

施設の介護に挑戦するも
私には合って無くて
娘が勤める病院へ
看護助手復活

ここでも色んな経験をいっぱいしました
不穏な患者様の手を握って
「大丈夫ですよ」
って声掛けをすると
不思議と穏やかになりスッと眠りについてくれるぐぅぐぅ
「ありがとう」
の言葉をたくさん頂きました✨

2019年5月
方眼ノートに出会う

旦那が他界してから
仕事と家の事
子育て
自分を見ることもなく
ただこなしていく毎日

このノートに出会って
自分を見つめ直す事が出来て
人生が変わったおねがい

人生に光が✨

やりたかった夢を思いだし
あれよあれよと
その夢が
2020年9月
叶った爆笑ラブラブ音譜

【癒しの家🍀かくれが🍀】
オープンラブラブ




そして・・・

アナログ世代が
毎日スマホと格闘中💦

でも前向きに色んな事を勉強して吸収して
前に進んでおりますウインク

特技?

アドバイスを貰ったら直ぐ行動すること

かな?

==◇ 資格 ◇==

🍀磯谷式股関節矯正

🍀耳ツボ・インストラクター

🍀リラクゼーション・セラピスト

🍀ダイエット・インストラクター

🍀深眠タッチセラピー®️セラピスト


今はこんな感じです🎵

皆さんとお逢い出来ると最幸に幸せです💕