それぞれの過ごし方・・キャンプ編① | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

 JR明石駅、山陽人丸駅から徒歩10分程の場所に佇む

アロマとハーブのお店&スクール 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。

 

【歴24年の技術・トータルケア体質改善サロン。】

四季やその時々の環境の変化により、さまざまな影響を受けているお肌や身体に合わせ、植物療法・体質学を取り入れたケアをベースに本場バリ島で培った技術・香草や薬草を取り入れアーユルヴェーダなどをカスタマイズしていきます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

こんなご時世となり、まだまだ不安定な日々と未来への心配事は尽きそうにありませんが、決して楽しんじゃいけないって事ではない…んだと思っています。

マナーを守った行動、対策は必須の上で、わが家なりに共存しながら”今を生きています”

 

 

 

 

ここ数年のキャンプブームにチョコンと乗っかってる ふぅ~。さんちカエルカエルカエル です。

 

子供の頃の記憶では、「キャンプで便利や快適を求めるべからず」だった昭和生まれの私。

そんな私は、ぶったまげ~!!

近頃のキャンプは何てオシャレなんでしょうびっくり

しかも快適に過ごせるような便利グッズやアイテムがバラエティー豊富に、あ~るじゃありませんかおーっ!

 

アウトドアショップに訪れる度に、テンション高まり大人買い。。

投資した分、楽しまなきゃなりません!

 

 

 

<ここ近年で訪れたキャンプ場。>

 

慶野松原海水浴場・キャンプ場 兵庫県淡路島

 

国立公園内にあり、自由な感じで時期によっては駐車場が無料です。

※2020年は海開きをしていないので詳細はわかりません。

日が沈む景色がとっても幻想的で、それを眺めながら…ビールと夕日🌇たまりませんっ。

 

 

家族キャンプデビューは、夫が持っていた2~3人用のテントからスタートしたわが家。

大きなテントを羨ましがっていた頃の私と娘。

無意識に見つめてしまうのです。

よそのお宅を…(笑)

 

 

 

丹波篠山キャンプ場 やまもりサーキット兵庫県丹波篠山

 

娘はこちらのゴーカートに乗りたくて熱烈にリピを要求してきます。

一人っ子なので、大人が相手をしなくなると暇暇モード。

好きな読書も、そう長くはもちません。

彼女なりのやることが思いつかなくなった途端、唸り始め、かまってモードに突入〜(目的地への道中の時間は超ピーク💦)

そんなわが家にとって、目に入る範囲で遊具やゴーカートなどがあるのは、とても助かる場所であります。

 

 

体を動かしたくなったら自主的に並びに行きゴーカートでぐるっと一周。

 

 


娘も私も大きくなってきた頃、テント新調♪

天井が高く心地よいお家ができました。

寝室は真っ暗になり、熱がこもりにくく昼間でも快適に過ごせてます。

 

 

 

若杉高原おおやキャンプ場  兵庫県養父市

冬はスキー場なので、壮大な景色の中で解放感たっぷりです。

星空リフトに乗って、満天に広がる星降る夏の夜。

初めて見た天の川には、ため息のでる感動をもらいました。

 

image

 

image

 

image

 

懐かしのシーソーもあります。

 

 

 

西脇市日本のへそ 日時計の丘公園オートキャンプ場 兵庫県西脇市

 

こちらではロッジを利用しました。

テラスバーベキューもでき、子供が寝静まってから大人時間でチビチビ焼きながら一杯🍻も楽しめます。

 

 

 

   



MOUNT LAKE マウントレイクキャンプ場 淡路島

 

淡路島に湖?!・・ありました。

山の中、ほんとにこの先にあるの?っていうところに、、

新しい淡路を発見した気分でしたよ。

薪割りをしたり、ゆる~い感じがわが家的には過ごしやすかったです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中の動きを見ながら、季節の良いも楽しんでいく予定です。

ご参考までに、また、近々ご紹介していきますね~。







 

 

 

 バリ島のアーユルヴェーダコース

 

ガムランの音色と共に心を空っぽにしてゆっくり休息してください。

 

がんばってる私にご褒美♪

女性特有のお悩み・未病ケア・温活女子に!

アーユルヴェーダ カティバスティ

 

 

バリ島伝統植物療法ジャムウ(香草セラピー)
ジャムゥとはインドネシア バリ島に古来から伝わる漢方のような民間療法です。

 

 

ボディーでは、症状に合わせた薬草を石臼でゴリゴリして薬草湿布を作り、

足裏に塗布して全身をバリニーズマッサージでトリートメントします。

 

フェイスでは、ジャムゥ香草ボールでお顔の上をコロコロ。

小さいホットストーンでデコルテをグイグイ。

リフトアップにおすすめです。

 

香草ジャムゥコースはこちらから。

 

 

 

≪体質改善メニュー≫

現状を変えなけらば何も変わらない!!

助けを求める事も時には必要なんです!!

 

気になるぷよぷよ おさらばしましょ~~ばいばい

 

<とにかく痩せたい!本気で痩せたい!短期集中コース>

“デトックス痩身×キャビテーションコース”

それぞれの生活習慣に合わせて、無理なく継続できるセルフケアもお伝えしています。

 

<ダイエットもしたいけど、まずは重~いカラダをスッキリしたい!体質改善コース>

デトックス痩身コース

朝からしんどい、疲れがどんどん溜まっていく。ゆっくりでいいねん私。

でも理想の体型に近づけたいねん。

そんなあなたへ。。ほどよく気持ちいいしっかり圧で流すリンパケアです。

 

 

学び虹

【スクール相談会随時受付中】

 

明石 スクール

 

 

■スクール内容■

 

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

メール:kakurega.fuu@gmail.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますのでメッセージお願い致します。

 

隠れ家ふぅ~。公式LINEはこちら。
友だち追加 
LINEでもご予約・お問い合わせいただけます。