アップが難しいならダウンさせなければいい!! | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

JR明石駅、山陽人丸駅から徒歩10分程の場所に佇む
アロマとハーブのお店&スクール 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。

 

【歴24年の技術・トータルケア体質改善サロン。】

四季やその時々の環境の変化により、さまざまな影響を受けているお肌や身体に合わせ、植物療法体質学を取り入れたケアをベースに本場バリ島で培った技術・香草や薬草を取り入れアーユルヴェーダなどをカスタマイズしていきます。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

こんな時はどうしたらいいんだろう。

世界中がざわついてる今・・・

 

予想はしていたけど、不意にやってきたかのように痛感する現実。

そんな時、思いがけずやってくる宙ぶらりんな時間もあります。

今はいいよ、でも、このシワ寄せを後にどうやって振り分けていけばいい??

現実逃避するでもなく、投げ出してる訳でもありませんが、穴埋め作業・・・もうこれは後に考えるしかないのかも知れません。笑い泣き

 

楽しみにしていたことが残念な日になったり、ニュースを見てると何となく息苦しい感じがしたり、なんて晴天なんだぁ、外にでた~い♪ いやっ しかし思いっきり全快もなんだかなぁ、いいんかなぁ・・・

悶々とする大人たち。

 

娘は保育園生活ラストの大舞台をお披露目する会が中止になり、”お別れ遠足”そしてお友達と約束していた”映画ドラえもん”までも・・・えーんえーんえーん 

 

それでも子どもたちは、楽しみを探し次から次へと作り出す。

きっと、どこだってなんだっていいのです。

 

「無いなら作ればいい音譜

芸人ぺこぱさんの前向きでやさしいツッコミにハマってるわが家です。ラブ

 

引きずり大人と違って前向きです。笑

 

 

 

こんな日々が続かないとわからないのが反省のしどころなんでしょうが、「何だかんだと私は穏やかに平穏に暮らせていたんだなあ」としみじみ感じている今日この頃でございます。

 

とにかく今できること。

やらなくちゃならないことは、一人ひとりが「免疫力を落とさないようにすること

なんじゃないかなと思います。

 

ふんわりウイング がんばらなくていいから出来るだけ手作りの食事を心掛けること。

ふんわりウイング お風呂にゆっくり入って一日の疲れを流すこと。

ふんわりウイング 喉が渇いてなくても水分補給!!いつも以上に摂取すること。

ふんわりウイング 声をあげて笑うこと。

ふんわりウイング 朝・昼・晩 深呼吸すること。

ふんわりウイング 夜のスマホは休憩、明日見ればいい!!

ふんわりウイング 今日やらなくても大丈夫なことは置いといて、とにかく睡眠の質を上げること。

 

こんなに簡単なことなら普段からやれるのにって思うけど、どれもこれも心得たいと思ってるだけで実行できてないなあ。

 

こんな私みたいな方いらっしゃいませんか?

 

今こそ!実行する時がやってきました。

 

今日から、いえいえ、からはじめてみましょう。

 

アップが難しいならダウンさせなければいい!!デレデレ

 

 

カギ次回は「簡単に作れるハーブの救急箱」をお送りします。

 

月ご予約状況こちら。

 

 

隠れ家ふぅ~。インスタ

フォロー大歓迎です。

↓ ↓ ↓

@kakurega.fuu

 

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE