そうやった!母はセラピストでございます。〔水いぼ編〕 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

JR明石駅、山陽人丸駅から徒歩10分程の場所に佇む
アロマとハーブのお店&スクール 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。

 

【歴23年の技術・トータルケア体質改善サロン。】

四季やその時々の環境の変化により、さまざまな影響を受けているお肌や身体に合わせ、植物療法体質学を取り入れたケアをベースに本場バリ島で培った技術・香草や薬草を取り入れアーユルヴェーダなどをカスタマイズしていきます。

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

1ヶ月程前から2~3個ポツポツとイボらしきものができてるなぁと思ってたら急激に増えだした娘。

 

ガーン こりゃイカン!と思い、どんな治療法があるのか選択する道導にと受診へ。

 

結果、取るのがいいというアドバイス… 痛くない方法だと週一で10回程、多少痛みありで、痛みよりも恐怖心の方が高まりそうだけど、麻酔シールを貼ってポチっと取る方法、上手くいけば3~4回で終わる。

 

 

 

はて、さて、取るべきか否か??

 

 

 

そして母はトライしてみることに決めました。

٩( 'ω' )و

 

1ヵ月自宅でケアして経過をみることに・・・

 

 

 

〔其の一〕・・・2019.10.16

🍂必要な精油を娘と買いに行って、これが何をするものなのかを説明しながら一緒に水いぼ用の精油ジェルクリームをつくりお風呂上りに綿棒でチョンチョンスタート。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

image

 

 

※水いぼ10数個からスタート(脇辺り十数個、顔に一つ、鼠蹊部に3つ)

 

親子で香りに癒される💛

 

3日目・・・イタチの追いかけ合いっこのように日々増えるイボに引き気味の母。

やっぱり取りに行くべきかと猛烈に悩むこと2日間。

(脇辺り十数個、顔に二つ、鼠蹊部に3つ、内太ももに一つ)

 

 

〔其の二〕

🍂精油ジェルスタートから5日目・・・ティートゥリーの精油を浴槽へ3滴。

🍂お風呂上りに精油ジェル チョンチョン。

 

🍏イボの先端に白いのがポチッとでてきた。びっくり

 

〔其の三〕

🍂7日目・・・入浴前に緑のクレイ(泥)パックをつくり塗り塗り。

 

 

 

 

 

🍂お風呂上りに精油ジェル チョンチョン。

 

🍏若干イボが枯れてきた感じ。おねがい

 

〔其の四〕

🍂8日目・・・入浴前にクレイ(緑)パックをつくり塗り塗り。

🍂お風呂上りにティートゥリー原液を慎重に綿棒でチョンチョン。

 

🍏痒みも赤みもなく気になる症状は無し。

 

〔其の五〕

🍂10日目・・・入浴前にクレイ(緑)パックをつくり塗り塗り。

🍂お風呂上りにティートゥリー原液を慎重に綿棒でチョンチョン。

※精油の中でラベンダーとティートゥリーは原液使用可とされていますが、自己責任の上で慎重にお取り扱いくださいね。

🍂精油ジェルもチョンチョン。

 

🍏顔はほとんど小さくなり、よく見ないとわからない程に。

 他は、全体的に枯れはじめ新しいものは見当たらず。

 

〔其の六〕

🍂15日目・・・クレイパックは二日おきに、ティートゥリー原液とジェルは一日おきに交互で。

 

🍏脇から腕の内側にかけてピーク時はゾワッとする程、密集してできていたイボだったが、赤みもおさまり全体的に小さくなり完治への兆しが・・・♬ 水いぼって言わなきゃわからないかも??何かに刺されてまけてしまったような湿疹に見えなくもない。(嬉)

 

〔其の七〕・・・2019.11.2

🍂18日目・・・ニキビ跡のように薄っすら残ってる箇所もあるが完治といっていいでしょうおねがい

 

 

特に何が一番効いたのかはわかりませんが、娘にはクレイとの相性が良かったような気がします。

 

病院を恐れていた娘は、「アロマすげぇ~~~~ラブ」と大喜び。

私も、改めて自然って植物ってすげぇ~~~と再確認💛できた良い機会となりました。

 

母はセラピストとスイミング大好き娘のとある出来事でした。

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

 

季節のおもてなし

↓   ↓    ↓

~秋肌 アンチエイジングケア~

2019.11.28まで何度でも♪

 

 

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE