2019年!北京~ヨーロッパの旅【ドイツの巻④】 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

歴23年の技術・トータルケア体質改善サロン。】

四季やその時々の環境の変化により、さまざまな影響を受けているお肌や身体に合わせ、植物療法・体質学を取り入れたケアをベースに本場バリ島で培った技術・香草や薬草を取り入れアーユルヴェーダなどをカスタマイズしていきます。

 

 

 

 

 

北京ロンドン→ベルギー→ドイツ ドイツ

2019.5.20-6.6 18日間の旅

 

 

ディンケルスビュールからミュンヘンまでの道のり、速さより風景を選んだら、かわいい町にたくさん出会えました。

 

 

の~んびり♪田んぼ道や森林を抜けて心が満たされたら、ちょうどいい加減で再びアウトバーンで目的地へ向かってワープ。

 

田舎道から少しずつ都会へと・・・

 

ミュンヘン到着

 

 

ドイツはユースホステル発祥の地!!

 

ならばこの旅のラストを飾るお宿はもちろん!ユースホステルで♪

 

 

 

とりあえず2泊で抑えていたんですが、すごく活気のあるホテルで居心地も良し、立地も良しだったので、最終日まで腰を据えることに♪

(運よく同室で連泊できました)

 

 

階段下、左側にはbar。

右側にはランドリールームなどがあり、どの扉も全てオートロック。

 

 

 

このセキュリティーがどれだけ安全なのかはどんな時も運任せだと思うのですが、

カードキー入りの携帯を忘れてエレベーターはもちろん、階ごとの扉も開かず、困った夫が扉横にあった窓から、二階の窓に向かって叫んだSOSの声を聞いた時は、それなりに安全なのかも知れないと思った瞬間でした。(失笑)

 

 

チェックインして部屋に荷物を運んだら、レンタカーを返しにGO!!

一番近距離の支店を目指して進んでいたんですが、迷ってしまい「とりあえずあそこに止めて検索してみようかあ」と止まった場所が、

なんとまあ、同支店!! ココでも返却できる!なんて奇跡なんだ!

しかも閉店5分前!

 

 

いきなりラッキーだった私たちに、また幸運の輝きがキラ~んっ

 

宿の方角に向かって歩いていると、何やら気になる。

チラっと覗いてみたら、、

 

 

ビアガーデンじゃあ~りませんかデレデレ

 

しかもドイツ一有名なホール?!だそうで、偶然過ぎるラッキー!

創業400年 名物ビアホール

 

「ホーフフロイハウス」

 

こちらのお店、とっても雰囲気が良くて美味しかったので2回来店♡

 

外が満席だったので中へ。

中も満席で大賑わい。

どうやら空いたら座るというシステムのようだったので、しばらく流れを見てたら心優しい親子が、

「もう出るからココどうぞニコニコ」と。。。旅先のスマートなやさしさって身に染みます。

 

席を確保できた私たちラブ

 

娘はアップルジュース

 

IN ミュンヘン 家族で乾杯です。

 

 

 

 

 

 

お店おすすめのジャーマニー料理と旬のホワイトアスパラガス♪

 

 

 

 

ドイツ旬の味覚

ホワイトアスパララブ食べたかったんです♡

 

 

 

こちらはおすすめミックス。

最終日近くに悔いないように再来店したものの、バイエルン料理にそろそろ胸いっぱいになってきた頃にこちら、、

すんごいボリュームでした。

 

 

私たちのハートに火をつけた♡

 

ビアガーデン三昧✨ミュンヘンの日々。

 

 

働き盛りの成人だけでなく、年配のご老人までもが真っ昼間から笑顔でグビグビっ

 

青空の下で嗜む♪ ぉビール🍻

 

来る日も来る日も青空の下♪

 

こちらのお店も2回来店♡

 

 

 

 

 

私はホワイトビール派。

 

ホワイトアスパラガスとサーモンのスープ。

 

シュヴァイネブラーデン

代表的な豚肉料理。

 

 

 

 

レーバークネーデルズッペ

レバーのひき肉団子入りコンソメスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮭のムニエル

 

ホワイトソーセージ

ミュンヘン流の朝ごはん♪

白ソーセージとブレッツェルに白ビール。

 

 

公園の中でもビアガーデン。

 

ヘーンデル

香草やスパイスを効かせた鶏料理。

 

 

夜も流れに身を任せて辿り着くビアガーデン。 

 

 

 

こちらも名物。

10cm程の短いソーセージ。

ハーブがたっぷり入っててビールとよく合いました♪

 

ドイツビールに郷土料理の数々。

本当に本当に堪能させていただきました。

 

ごちそうさまでした。ぶちゅー

 

 

 

サマータイムのヨーロッパはついつい遊び過ぎちゃいますが、子連れなので当然ながらお宿へは早めに帰るようにしています。

 

日課のような夜の一コマ。

 

宿に帰る→シャワーと歯磨きする→1階のbarへ。

 

 

どこの国でも巻き起こすよ。

UNOわらし

※あっ 時差ボケは修正できております。

 

 

 

起床した時から隙あらばねぇ、UNOしようよ~

連日のUNO誘い。

 

 

ある日は、父ちゃんの方がお眠でダウンすることも。

 

 

時にはサッカー観戦を楽しむ娘。

 

こんなところは...

 

朝型☀父ちゃんと違って(早朝から勉学や仕事をこなしていくタイプ)

夜型☽母ちゃんに似てしまったのだろうか??(何時に寝ても朝は眠い、夜になるにつれ元気になっていくタイプ)

 

 

 

 

 

ドイツじかん。

次回は最終話の予定です。

 

 

つづく。カエル

 

 

 

 

≪未病ケア 体質改善メニュー≫

 

まだまだ薄着の季節です!!

老輩物よ! さようなら

気になるぷよぷよ おさらばしましょ~~ばいばい

明石 痩身

 

<とにかく痩せたい!本気で痩せたい!短期集中コース>

“デトックス痩身×キャビテーション×ホットカッサコース”

それぞれの生活習慣に合わせて、無理なく継続できるセルフケアもお伝えしています。

 

<ダイエットもしたいけど、まずは重~いカラダをスッキリしたい!体質改善コース>

デトックス痩身コース

朝からしんどい、疲れがどんどん溜まっていく。ゆっくりでいいねん私。

でも理想の体型に近づけたいねん。

そんなあなたへ。。ほどよく気持ちいいしっかり圧で流すリンパケアです

 

 

 

お知らせ

 バリ島のアーユルヴェーダコース

リピーター続出!好評中です

 

がんばってる私にご褒美♪

女性特有のお悩み・未病ケア・温活女子に!

アーユルヴェーダ カティバスティ

 

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページ

Facebook

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

ID: fuusan­‐fuuchan

ふぅ~。LINE