季節の不調も未病のうちに。。。 | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)体質学を取入れた施術をベースに一人一人のコンディションに合わせたトータルケアサロン。

 

JR明石駅、山陽人丸駅から徒歩10分程の場所に佇む
アロマとハーブのお店&スクール 古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。

 

 

黄砂??アレルギー??

3年ほど前から、春先の時期になると喉がイガイガ 咳ゴホゴホ。

うがいは勿論、ハーブスチームにアロマオイルなど、どーにかならんかと試す日々。

 

あっ こんな時こそジャムゥ人体実験できるやんっめ

と遅い閃きだけど試み中でございます。

 

とは言っても朝からジャムゥドリンクを作れる余裕がある日ばかりではない...

 

ので、そんな日はお手軽にインスタントジャムゥで。

 

液体、粉末、タブレットタイプがあるんですが、今回はこちらの液体タイプを飲用しています。

 

Tolak Anginトラックアンギン

 

膨満感、吐き気、腹痛、めまい、発熱、喉の痛みの症状を緩和してくれる

インドネシアの漢方薬で風邪薬のようなものです。

 

生姜、蜂蜜、ミントなどが入っていて、とにかく甘くて甘くて後から喉にグッとくる薬草の味なんだけど飲みやすい。

(私はね。。。)

現地でも日本の栄養ドリンクのように手軽に飲まれています。

 

チャレンジしてみたい方~バンザイ左手 ふぅ~。ご来店の際にプレゼントしちゃいますよ。

お気軽に「ジャムゥドリンクちょーだい♪*」とおっしゃってくださいね。

 

 

ありがとう宣言というよりプロとして恥ずかしいので小文字で反省。

↓        ↓           ↓

今年は大丈夫かなと油断していたあま~い気持ちがダメだった。カエル

未病のうちからケアは必要だとしみじみ痛感。

来春は冬が終わるころから呼吸器系のケアをしっかりしていこう。

 

みなさまもご自身の弱い部分はある程度自覚があるはず、、ニヤ

早め早めのケア大事です。

 

 

 

バリ島伝統植物療法ジャムウ(香草セラピー)
ジャムゥとはインドネシア バリ島に古来から伝わる民間療法です。

 

 

ボディーでは、症状に合わせた薬草を石臼でゴリゴリして漢方湿布を作り、

足裏に塗布して全身をバリニーズマッサージでトリートメントします。

 

フェイスでは、ジャムゥ香草ボールでお顔の上をコロコロ。

小さいホットストーンでデコルテをグイグイ。

リフトアップにおすすめです。

 

ガムランの音色と共に心を空っぽにしてゆっくり休息してください。

 

香草ジャムゥコースはこちらから。

 

 

 

 

【スクール相談会随時受付中】

 

■スクール内容■

 

 

はな。まずはスクール相談会&体験へお越し下さいはな。

HPの内容だけでは不安。どんなところなのか見てみたい。

講師ってどんな人かなあ...

 

実際に学ぶ施術を受けて感じてみてください。

そして、不安に思うことや知りたいことをどんどんご質問ください。

随時スクール体験を実施しております。

 

古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。

 

ふぅ~。LINE

   LINEでもご予約いただけます。

 

 

 

#エステサロン#リンパ#デトックス#痩身#マタニティ#ブライダル#バリ島#バリニーズ#アロマスクール#ハーブフェイシャル#兵庫県#明石市#人丸#舞子#垂水#三ノ宮#元町#加古川#姫路#大久保#神戸市西区#大久保#伊川谷#西明石#神戸#魚住#二見#大阪#三木#淡路島#千葉#沖縄などよりお越しいただいてます