感謝を込めて♪内祝いづくり | 明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石 古民家エステサロン 隠れ家ふぅ~。の茶の間ブログ

明石市天文科学館付近にひっそりと佇む古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。です。
植物のパワー溢れるフィトテラピー(植物療法)と体質学、バリ島のアーユルヴェーダを取入れた施術をベースに
一人一人のコンディションに合わせたトータルケア体質改善サロン。

娘が誕生してから次から次へと届くお祝いメッセージに贈り物。

たくさんの方たちに祝福していただき本当にしあわせ家族です。

ありがとうございます

心ばかりではありますが、ちょっとでも覚えていてもらえるようなお礼をしようと頭をひねって考えました。

もうお手元に届いた方、「え~自分たちでしたん?」と驚かれるかも(笑)

こだわり夫婦こんな事してました。

まずは、品物。

自然でやさしい食材をセレクト。

そして必要なものを取り寄せ下準備。

数日間にわたった共同作業のようすはこんなカンジでした。

梱包グッズにメインのシール制作。
出来上がりをイメージしながらの段ボール箱や米袋選び。

クリックすると元のサイズで表示します

兵庫県産の新米を大量発注し、
クリックすると元のサイズで表示します

それをせっせと運び
クリックすると元のサイズで表示します

玄米から白米へ。
クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

120キロ 精米完了。


おばあちゃん家を借りて、さあ がんばるぞ
クリックすると元のサイズで表示します


今じゃ 4760gになった娘も
クリックすると元のサイズで表示します

産まれた時は2860gでした。

退院時と比べるとこんなに違う!
この頃はスケールにたっぷり余裕がありました。

クリックすると元のサイズで表示します

それでは、コツコツ作業の始まりです。
クリックすると元のサイズで表示します

お祝いにいただいたベビースケールが大活躍!
産まれた時と同じ重さの新米を袋に入れていきます。

クリックすると元のサイズで表示します

ちょっと離れた場所に寝かすと「遊んで遊んで~」とバタバタするので、適当にゴロン。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

いい子にしてくれてると思ったらお腹が空いたと騒ぎだし、なかなか進まぬ作業開始からの数日間。
クリックすると元のサイズで表示します

後半では、要領もつかめこんな体勢でも大丈夫に。
クリックすると元のサイズで表示します

交代で娘のご機嫌をとりながらの作業も手馴れてきたらはかどる!はかどる!
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

お米の横には、高知県にある「ぽっちり堂 」の手作りクッキーを。

内祝い何がいいかなぁと考えていた時のキーワードは「心に残るもの」

そんな訳で閃いた「産まれた時と同じ重さのお米」

実は市販で立派なモノが簡単に手に入るのですが、お米にこだわりたかったのと自分たちの手で作ってみたく、このような作業をすることになりました。

そして「女子はやっぱりスイーツが嬉しいでしょ」とお菓子もプラス。

からだにやさしいお菓子を探していたらありました!!
ビビッと惹かれたお店が。

う~ん♪正に私好み♪

築100年以上の古民家を改修して何でも自分たちで作ってしまう、こだわりのお店をされているところに親近感がわき、早速取り寄せてみました。

届いた箱を開けてみると「やっぱり可愛いー

クリックすると元のサイズで表示します

ひとつひとつ手作りされたクッキーはとても美味しく何よりもクッキー缶にひとめぼれしちゃったのです。

クリックすると元のサイズで表示します

今回チョイスしたのは、「すやすや赤ちゃん缶」
やさしいイラストタッチに心が和みます。

クリックすると元のサイズで表示します

新米とクッキーを詰めメッセージカードを添えて完成です。

こんなカンジで内祝いの品が出来上がったのであります。

娘の顔がいっぱい(笑)


クリックすると元のサイズで表示します

現在、完成した順に出荷中でございます。

早速のお電話にお葉書など、みなさまご丁寧にありがとうございます。

「届いたよ~。おもしろいね。最近はこんなサービスがあるんやね~」の反響に驚きのふぅ~。夫妻です。

「違うよ~。自分たちで計って詰めたんだよ~」

もしや完成度高かった



手作りって正直、手間暇かかります。
毎度ながら途中過程で「なんでコレを自分たちでしようと思ってしまったんだろう」とへこむ瞬間はありますが、結果みなさまからの喜びの「ありがとう」をお聞きすると「あ~やっぱり、やって良かった。これからも私のこだわり、お店づくり、ぶれずに進みたい」と再確認でき大好きな仕事へと繋がります。

素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱい!心はぽっかぽっかでーすクリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

我が家の新米家族もうお手元に届いたでしょうか?

これからも私たち家族をよろしくお願いいたします。


古民家エステサロン隠れ家ふぅ~。

場所: 明石市太寺3丁目9-13

アクセス: JR明石 山陽人丸 徒歩10分圏内 マップを見る

女性専用 完全予約制 駐車場あります

営業時間:10時~18時30分

TEL:078-918-3639

mail mail@kakurega-fuu.com

ホームページはこちらからどうぞ。

Facebookはこちらからどうぞ。

施術中は留守番対応となります。
折り返しご連絡させていただきますので
メッセージお願い致します。