足で大地を掴むテーピング体験ありがとうございました | 新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

新生地球を創造する光の存在達へ【芦屋・神戸・西宮・宝塚・兵庫大阪】波動を上げるアート創作・音と舞・ダンスヒーリング

心と身体を解放し、波動を上げて自由にクリエイティブに生きる! 
レッスンやセッション、創作活動を行っています。

ベリーダンス西宮北口教室キラキラ
出産でお休みしていたRちゃんが、「様子見で体験してみます」と久しぶりに参加ハートWith 5か月の赤ちゃん赤ちゃん
 
 
 
 
そして、今日は開始前に、ゆるふわ凛の恵子ちゃんに来てもらって
足のテーピング体験を全員させて頂きました爆  笑
 
 
 
 
めっっっっちゃ興味ある!!
と言ったら、あっさりと動画を送ってくれて「見てやってみ~~~」と(笑)
やれへんかったんやけどもてへぺろ
 
 
 
 
こ~~んな可愛い手書き熨斗紙つきの手土産までいただきましてラブ
これめっちゃよくないですか?
「はいっ」て手渡すだけじゃなくて、感謝の文字入り手書き熨斗紙~~キラキラこのアイデアいただきます合掌
 
{A28DCF56-8E49-4809-AC24-AD7AACCCA781}
 
 
テーピング中とか、参加者さんみんなで写真撮影しようと思ってたのに、案の定忘れる(-_-)
 
 
 
身体の感覚の鋭いクラスではないので、まぁポカーーーン・・・という人もいましたが、終わる頃には何か感じたようで急に感想を話し出したりしてくれましたウインク
 
 
 
 
足に伸縮性あるテープを巻いていくだけなのですが、力加減のゆるさにまず驚きびっくり
きっと動画見ながらやってたら、もっとキツ目にしてたと思います。
どっこも何にも引っ張られる感がない!
 
 
 
 
足の親指を使えるようにすることで、身体の屈筋全てが繋がるそうです。
 
 
 
 
テーピングするだけで、お顔のリフトアップも見られましたよびっくり
 
 
 
私の感想は、
 
 
 
①足の裏が床につく面積が広い ←足の2つのアーチを上手く作れているからだとか
②普段足の外側重心ですが、内側にも乗れている
③レッスン中の力みがない
④よって、終わる頃に普段感じる「仙骨周りの張り」がない
 
 
といったところでしょうか^^
 
 
 
今、レギンスにレッグウォーマー姿の自分を鏡に映してみたところ、O脚の足が真っすぐに見える・・・気のせぃ爆  笑?気のせいじゃないと思う。
 
 
 
常に気になる仙骨周り、仙腸関節あたりが、とても楽ですラブ
そして下半身の重心が内にあるのを感じています。(普段は外に開いている)
なんかこれ、体だけじゃなくて、精神も整う気がするな。。。爆  笑←個人的見解
 
 
 
 
ダンサーさんだけではなく、普段から腰痛のある方や、疲れやすい方、スポーツする方など、万人に適応するものだと思います!!
氣を充実させるための大事なポイント
 
 
 
親指重心であること
 

 

{B90A96FD-1671-43FC-AA9E-B5C608752B16}
 
終わって、5か月ベイベーと散々遊んだ後、焼肉ランチへ~
 
 
 
 

 

帰り、テープ買って帰ったよ。

夫の足で練習です*^^*

 

{A075EFD3-7952-4510-83E0-5F2629896185}
 
 
 
西北クラスの雰囲気いいなぁ~~と褒めて頂きました照れキラキラ
そやねん、癒しのクラスやねんキラキラ
クラスの空気や、来ている方のお人柄を褒めて頂くことがとても多く、私としてはダンスのテクニックを褒めて頂くよりも、こちらの方がめちゃくちゃ嬉しいのです照れキラキラ
 
 
 
 

ベリーダンス西宮北口教室

月4回金曜日10:30~11:45


場所:スタジオK(阪急西宮北口駅から徒歩1分)

体験可 1000円
月謝    8500円(月4回)
回数券 12000円(5回/3か月有効)
入会金  3000円

赤ちゃん連れOK♪

お問合せはこちらのフォームからどうぞ