見た目が似てても・・・ | はな羽のブログ

はな羽のブログ

おもにピグであった事とか何とか。

仕事が終わり、晩御飯を作ってる時に

テレビを点けてみたら、

アニメ映画がやってまして。

 

そんでまぁ絵柄を見て

あぁ、ジブリのやつなのか、

と思って作業しながら何となく流してたのですけど・・

30分近くなった頃になって、

展開のあまりの都合良さというか

・・・なんか、雑じゃない?

って思いまして。

 

そう思って見ると、

風景の描写、周囲の生物の意味の無い動き、

台詞に至るまで・・

やっぱり、雑だ。

全体的にひとまわり、ふたまわり、削れてる感じ。

これ、ジブリじゃないのか?と思い

調べてみたら・・・うん、違ってましたね。

 

ただ、ジブリに関連していた人たちが

作ってはいるみたいで。

ジブリではない作品、と思って見れば

また感想は違っていたのかも知れないのですけど・・

なんでジブリと同じ絵柄にしちゃったんですかねぇ。

どうしても比べちゃいますよね(;´Д`)

 

 

これをジブリ作品と思って見始めちゃったぐらいですから

特別、アニメに詳しいとかではもちろんないのですけど、

そういう人間が見ても

結構違いが分かるものですね。

その30分で見るのをやめたので

全体の評価はできませんが、子供向け・・って事かな?

そう考えると、基本的に子供向けながら

大人でも最後まで見たくなる

ジブリ作品(千と千尋までしか見てませんが)

って凄かったんだなぁ・・、と。

そう思ったのでした。