値上がりで・・・ | はな羽のブログ

はな羽のブログ

おもにピグであった事とか何とか。

ここ何か月か、

トレーニングの後、タンパク質補充のために

牛乳とソーセージを食べる、

という生活だったのですが・・・

 

最初は牛、豚、羊とかの、まぁそういうソーセージを

買ってたのを、

途中から魚肉ソーセージに変えたのです。

その時の生活から、「ビタミンD足りてないよね・・?」

と思ったので。

そういった栄養があって・・・しかも安い!

なら、魚肉でええやん。味は落ちるけど。
 

と、そういう流れで。

 

 

しかし。

9月に色々値上げする、とは聞いてましたが、

その魚肉ソーセージが

10本入りから8本入りになったのに気が付きまして。

 

そこで、あれ?もしかして・・・と思い

グラムあたりの値段を計算してみると。

 

「高いけど美味しい」だったはずの、

元々買ってたソーセージの方が、安くなってるのでしたw

 

魚肉、まじかぁ・・・。

魚が高くなってる、とも聞いてたけど・・

練り物に使う魚は安いやつでしょ?って思ってたのに(;^ω^)

 

まぁ栄養考えれば、

魚肉を買い続けるべきなのでしょうけど・・・

「安くて栄養がある!」

という利点の内の半分が無くなってしまうとねw

 

しばらく「美味しい」が利点だった方のソーセージに

戻りますかぁ・・・。