あっちゃんの卒業
最後の「桜の花びらたち」の途中でCMを入れちゃうくらいAKBに対して理解も愛情もない某民法テレビ局が生中継した、前田敦子卒業公演を見ました。
僕はあっちゃんの持ってる最大のスキルって、歌でもダンスでもなくて、そのスピーチ力、もっと細かく言うとスピーチの際の「間」の作り方だと思うんです。
特に第2回選抜総選挙で2位だった時のコメント、そして言葉に詰まった時の長い「間」っていうのは最高に人を惹き付けるベストパフォーマンスだったと思うんですが、最後の公演でもやってくれました。
メンバー達からの別れのコメントを受けあっちゃんからのコメント。話してるうちに客席のヲタから「あっちゃん!」と次々と声が飛ぶ。
すると一拍置いて「フー」とため息をつくあっちゃん。
騒がしかった場内がシーンと静まり返る。
ため息ひとつで聴衆をコントロールできるなんて!!
「AKBのエース」という冠が取れたあっちゃんには、これからこんなスピーチをできる場があるのかな。世間も僕たちヲタクみたいにちゃんとあっちゃんの話を聞いてくれるのかな。
いつか日本アカデミー賞授賞式で主演女優賞を取ったあっちゃんのスピーチが聞ける…そんな日が来るのを願ってます(^-^)
あっちゃん、今まで僕たちめんどくさいアイドルヲタクの、愛も憎しみも称賛も罵声も全てを一身に受け続けてくれてありがとう。
卒業おめでとうございます(^-^)