先週末からかなりひどい癇癪。


理由はYouTubeが見れない

今できない、行けないという欲求が通らないとき


体調や他の予定で、先のスケジュールが立てられない。


アバウトな予定しか伝えられないから、

「嫌だ、今行く!、行かないって言ったな、許さない。」等

乱暴なことばとともに手足がでて持っているもので叩く、投げる。


トミカなど。ロングサイズのトミカは凶器でしかない。


攻撃が激しいため、親も平常心ではいられない。特に旦那は敵対心むき出しで、威嚇したり抵抗し声を荒げる。


毎日戦場。


旦那を静止させたくて仲裁に入るが、興奮した旦那は聞く耳を持たない。

さらに声を荒げる。


泣き叫ぶこどもの標的は私に変わる。



逃げても追いかけてくる。


疲れる。しんどい。何の修行?

1人になりたくて、トイレでこれを記録している。