レギュラー派遣を辞めて2ヶ月、ついに直雇用パートの仕事が決まった三木ミキ子です♪




居酒屋パートに勇気出して応募し、面接中に即採用いただきました〜♡





その後、いろんな書類を揃えなければならず…。


住民票、通帳のコピー、運転免許証・車検証・車の保険証券のコピー(車通勤のため)、そして会社からの書類いろいろ。


直雇用ってめんどくさいな…。←単発はそんなのないし、レギュラー派遣はネットでサクサクだった。


それらを提出して雇用契約が完了してから、初出勤の日が決まりました♪



とはいえ、制服を用意する都合で初出勤まではまだ何日かあるし、社会保険に入らない契約なので稼げても¥88000まで。←多分週3日か4日夜だけ。


単発かスキマバイトとかけ持ちするしかないな。


すると、化粧品工場がまだ募集してる!←2日後なのに!


初出勤日が決まらない間は応募できずにいたんだけど…。←もし同じ日に入っちゃったら、さすがに工場のあと入りたての慣れない居酒屋はキツイかと思って。


今は座り仕事は終わって立ち仕事になってるので、キツイなぁどうしようかなぁ…と悩んだけど。←事情詳しすぎ笑。


行こう!ちょっとでも稼ごう!←やっぱり金は欲しい笑。



行ってみると、やっぱり人が集まらないらしく、お仲間たちが無理やり時短にして何とか来ている状態だった。


この日の仕事は、化粧品のパッケージに販促のシールを貼る。


そんだけで時給¥1300◎←1日¥9100!


やっぱりここイイわ♡


新人さんたちが貼るのに苦戦する中、私は何年か前にやったことあるシールだったので、すぐに思い出してコツをつかみ、超スピードで貼りまくる笑。



やっぱり、スーパー派遣は健在◎←自画自賛も健在笑。



ぶっちゃけ、動けない立ち仕事でキツイから、今後はどうしようか考えちゃってたけど。


月々の収入¥88000じゃ絶対足りないし。


お食事処inスーパー銭湯のときは、4〜5時間くらいなら体力的には全然余裕だったし、むしろ楽しくて息抜きにちょうどいいくらいだった。←ロング多すぎて4時間なんてほぼ休みみたいなもんだったし笑。


よし、かけ持ちしよう!


来週からも化粧品工場は来よう!


そして居酒屋で息抜きしよう♪


休憩中に、来週以降の週2日応募しました♡


泣き笑い 三木さん、○曜日と△曜日決定出しましたので!

助かります〜!ありがとうございます!


即決定〜♪


単発でこんなに感謝されることある?←いや、ない笑。


ニヤニヤ こちらこそありがとうございます!


いろんな意味で、ここには恩があるのです。←ここに数年通ったおかげで中古の軽自動車一括で買えたし笑。



午後からも超スピードでシールを貼る。


ベテランのお仲間たちは上がってしまい、社員さんを数人動員してみんなで貼りまくる。←絶対私がいちばん貼ってた笑。


今日中に終わらないとヤバかったらしいけど、ギリギリで終了◎


1日立ち仕事だったけど、なぜかそんなにキツくなかった♪←居酒屋受かった精神的余裕?


ってか私いなかったらどうなってたワケ?←自画自賛MAX笑。



やっぱり、仕事する上で必要なのは、助かります〜などと感謝され必要とされ、やりがいを感じられることだよね〜♪という結論に達した。←そして納得できるお給料をもらえること笑¥


やっぱり、化粧品工場には来なければいけない!


というわけで、化粧品工場が募集してる間は、化粧品工場(週2)&居酒屋(週3か4)&美容師(少し)のトリプルワークになりました♪


ガッポリ稼ぐぞ〜¥¥¥