1年9ヶ月続けた派遣先のスーパー銭湯でパワハラ&イジメ、さらにヒドイ扱いを受け、もう辞めることにした三木ミキ子です…。




もう辞めることに決め、この先の女将がいる日は休んでいいことになり。

この日で女将と仕事するのは最後。

もう一生会うことはない。←多分。

だから今日だけはガマンしよう。

そして、皿洗いもドリンクやパフェ作るのも上手くいき。

自分で自分を褒めながら仕事していました。←けなされるだけで誰も褒めてくれないので。



すると、めちゃめちゃ混んできた!!

洗い物溜まる!

ちょっと不満ナイフとフォークピリピリ 三木さーーーん!ドリンクお願い!!

ドンさん声でかい!!

ドリンク作りおわり、また洗い物してると、

ちょっと不満ナイフとフォークピリピリ 三木さーーーん!!

デカイ声で呼ばれるの繰り返し。


そして洗い場の目の前には相変わらず女将が陣取っている…。

もう、アンタがいる間は行かないから!!


ドリンク作ったり、洗ったお皿を片付けたり、ご飯や味噌汁をよそったり、何とか他にやることを見つけてやっていると…。

洗い物溜まりすぎてガマンできなくなった女将が洗い場に入ってきた!!

さすがに、洗ってーーー!!と怒鳴っては来なかったけど。←後で聞いた話だと、支配人が言い方強いから気をつけてと話したらしい。

入って来んな!!


もう近寄りたくないし、話したくも声かけたくもないので、ひたすらいなくなるのを待つ。

下げ台がいっぱいだからシンクに移す、くらいならいいけど、洗い始められたら困る。

なぜなら、以前BBAが勝手に洗った後の食器、ワカメついてましたから!!

お新香もついてましたから!!

汚れ残ってる!ちゃんと見て!と私には怒鳴るクセにねぇ!

アンタが洗うと超汚いんですよ〜笑!!

もうちょっとこすった方がいいんじゃないですか笑!?

また洗うのイヤですよ!二度手間だし!!


と思ったら、ホールも忙しいらしく、出ていった。

シンクには、めちゃくちゃに投げ込まれて山盛りになった洗い物…。

このBBA、人にはうるさく言うくせに、自分の仕事は超テキトーなんですよ!


あーもううんざり!


でもさすがにそろそろ洗い物に集中しないとヤバい!!←BBAが怒るかまた入ってくる!


しかし、この後も洗い物がちっとも進まないのです…。


つづく。