派遣先のスーパー銭湯で3部署たらい回し!←言い方。


文句言わずいいように使われ続けるスーパー派遣、三木ミキ子です♪←ただのイエスマン。




4月中旬から厨房に入り始め、ゴールデンウイーク明けまではホールとかけ持ちでしたが、それ以降は厨房オンリー。←立て続けに退職者が出て人手不足だった。


しかし、厨房に有能な社員さんとパートさんが入ったため、私が土日祝ほとんど入れないという事態に…。←まぁ想定内ですがね。




それを見逃さなかった支配人のおかげで、日曜日、ホールに復帰できました♪



2ヶ月ぶり!


できるかな〜と若干心配だったけど…。


フツーにできました!



だって私は、超スーパー派遣だから♪←すぐ調子に乗る笑。



何もミスらなかったし◎←BBAいなかったから笑。


しかし、私がいない間に少しやり方が変わっており。


夜だけ司令塔的な人が決められていて、そいつが指示を出して他の人が料理を運ぶことになっていた!


まぁ、夜は忙しいから、いろんな人がカウンター前にごちゃごちゃしてたらややこしいので、1人が料理にスプーンなどのオプションをセットして運ぶだけにしといてくれるとやりやすいかも。←今までは出てきた料理をそこにいる人がそれぞれオプション付けて運ぶ感じだった。


この日の司令塔は小娘お母さんむかっ…。


この人はいつもムスッとしていてテンション低い&他人へのダメ出しがスゴくて偉そうなのです。


システムが変わったのを最初知らなくて、出てきた伝票を取ったら、睨まれた!!


伝票も司令塔が全部処理するらしい!


変わったなら教えてよ!久しぶりなんだから!←睨むんじゃなくてさぁ。



まぁそこはスーパー派遣なんで空気読めます。


そういうシステムになったのね、とすぐ理解し、その通りにします。



しかし!


小娘に言われた通りに料理を運ぶと、お客さんに違うと言われた!


どうも何かと同時に持ってきてほしいと頼んだのに、ということらしい。


小娘に聞くと、


お母さんアセアセ あ、よく見てなかった。


伝票にはちゃんと同時にと入力されていた!


司令塔!間違えてるじゃん!


他の人が一切伝票見ることができないとこうなるよね…。←オーダー取った人と伝票見れる人しか知るよしがないやん。


しかも、すいませんとかないわけ?


他人にはすぐアラ探してダメ出ししてくるくせに、自分間違えてんじゃん。


多少イラッとするけど、もういいや。←頑張りすぎずほどほどに仕事すると決めたので笑。



さらに、ちょっと、いやだいぶイラッとすることがもうひとつありました。



つづく。