単発派遣からレギュラー派遣に転身!


ガッポリ稼ぐ超スーパー派遣、三木ミキ子です♪




飲食店厨房に入り始めて1ヶ月半ちょい。


だいぶ慣れてはきたものの、まだまだ分からないことだらけ…。


3部署やってきましたが、厨房がいちばん覚えること多い!!←そりゃーいろんな料理作るんだもんな。


しかも、閉店まで入ってるので、締め作業も覚えないといけない!


脳みそ足りません♪←老化をひしひし感じる今日このごろ笑。



その閉店作業ってのが、終わり次第終了なので、毎回上がり時間はまちまち。


お客さんが早めにはけて、洗い物が早く片付けば、閉店時間ピッタリに上がれます。


しかし、ラストオーダー間際にオーダーが混みあってしまうと、当然作るのもお客さんが食べ終わるのも遅くなるので、洗い物が終わるのも遅くなります。


さらに調理場からの洗い物もじゃんじゃん来るし、洗い物が全部終わらないと食洗機を掃除できないので、閉店時間から1時間近くかかることもあります。



それで、またモヤモヤすることが…。



パートさんバイトさんたちは、お給料の計算は1分ごと。


半端な時間に終わったとしても、毎日の半端な時間が60分になれば1時間の給料になるわけです。←多分。


しかし、派遣の私は、給料の計算は15分ごと。


なので、○時25分とかに終わってしまうと、10分タダ働きなのです!


いつも、時計をチラチラ見ながら15分を過ぎそうだな…と思ったら、ちょっとゆっくり丁寧に掃除をやり、30分を目指してみたり。←ズルい笑。


それなのに、他の場所の締め作業が終わってしまうと、手が空いた人が手伝いに来てしまい…。←私がいちばん新人で遅いので。


秒で終わってしまう!!


そして、さぁ終わった終わった!帰ろう〜♪とみんな帰るモードになってしまうので、私ももちろん従うしかなく。


結局5分〜10分タダ働きのパターン…。



いや、派遣はパートさんたちより時給いいので、そのくらいガマンするべきなんだろうけどさ。


でも、22時以降は時給が割増なので、なんと時給2000円!


15分500円なのです!


いやーこれデカイっしょ。



モヤモヤする〜!!