単発派遣からレギュラー派遣に転身し、派遣先のスーパー銭湯で飲食店とお風呂掃除のかけ持ち!


スーパー派遣の三木ミキ子です♪←最近は厨房オンリーだけど笑。




※今日はちょっと汚い話ですので、苦手な方はスルーしてください笑。



もうここのスーパー銭湯に単発派遣で通い始めて1年7ヶ月。


飲食店部門のパートさんバイトさんたちは、半年に1回、細菌検査があるのです。←いわゆる検便。


私は単発派遣だったのでそんなのはなく、あー正式な従業員さんたちは大変だな〜と、めっちゃ他人事でした。



またその時期が来たらしく、1人1個検査容器を持って帰ってね〜的に置いてあったのです。


いつも通り、ふーんと思っただけで何日もスルーしてました。


すると派遣5さんオッドアイ猫飛び出すハートが!


オッドアイ猫気づき 三木さん、検便持って帰りました?


ポーン えっ!?


オッドアイ猫アセアセ なんか、ずっと1個残ってるから、誰だろう〜?って言ってて…。


滝汗 えっ、派遣もやるの…?


オッドアイ猫アセアセ 実はやるんですよ〜!


よく見ると、取ったら名前に〇つけてください、と書いてあり、私の名前があった!←何人か〇つけるの忘れてる人がいて、誰だろ?と大騒ぎだったらしい笑。


長期派遣になったので、検便しなきゃいけなくなっちゃったのでした!


ゲッソリ ひえー!今まで単発派遣だったからそんなのなかったから!知らなかった!


オッドアイ猫気づき そっか!そうですよね!

私もまだ2回目です笑!

ちなみに締切は明後日のお昼までです!


チーンガーン えぇー!?明日と明後日休みなんだけど!

出しに来ないといけないのかぁ…。


ってか、誰も言ってくれなかった〜!

このまま気がつかなくて締切過ぎてたらどうなってたんだよ!


笑い泣き ってか出るかなぁ…。

出なかったらどうしよう笑!


オッドアイ猫笑い ガンバってください笑!



昨日までに言ってくれれば今日提出できたのに!←出たし。


ってか、私は出るときは出るけど、超便秘な期間もあるので、健康診断なんかで検便があるときは1週間前くらいから心の準備をし、出るか出るかと身構えて対策しないといけないのです。


なので、2日しか猶予がないなんて非常にキビシイ!


もし出なかったら薬に頼るしかないか…。←薬飲むと逆に出過ぎて1日潰れるのでホントは頼りたくない。



すると、次の日の朝。


めでたくゲットしました〜♪


よかった〜!出るか出るかとドキドキしなくて済んだ♡


休みなのにわざわざバイト先に届けに行き、一件落着◎



でもさぁ、こんな大事なことを何で誰も言ってくれなかったの〜!?


と思ったら。


不安 最近厨房にいるからそっちでもらったのかと…。


おじいちゃんナイフとフォーク ホールの方からもらったんでしょ?


そうか。


私、所属がどこかめっちゃあいまいなのです!←何しろ3部署かけ持ちなのでね。


それか、存在を忘れられてるのかもしれない。←超スーパー派遣なのに、存在感薄い笑。