派遣先のスーパー銭湯で飲食店ホール&厨房、さらにお風呂場の3部署かけ持ち超スーパー派遣!


…だったけど最近は厨房オンリーのただの派遣バイト、三木ミキ子です♪




派遣会社を変えて月単位のレギュラーになり、時給も上がってガッポリなのですが。←自分で言っちゃう笑。


収入が増えても、出費も多くてキツイのです!




推し活が忙しい娘2号。←某韓国男子アイドルグループ。


グッズやCDが発売されるたびに、


ラブ まま〜!カード貸してください♡


とタカってくる笑。


ポーン ってか、自分のカードあるじゃん。


ニコ え、銀行に残高ない。


2号、チョロっと単発派遣をやってたのですが、卒業旅行で使ってしまったらしい。←しかも現金払いだったから銀行に残高あるわけない。


お年玉で何とかやりくりしてるけど、銀行に行くのがめんどくさいので、結局私のカードで決済し、現金を私に払うパターンが多かった。←まぁ自分のお金だからいいか。



ある日。


スマホにカード利用速報の通知が。


約¥45000!?


えっ、何買ったっけ!?


そんな高価なもの!?


まさか2号のやつ勝手に何か買った!?


でも、2号は超金欠なので、何か買うときはよく考えてから決めて私にちゃんと相談するはず。←さすがにそんなにバカではない笑。


一応、2号に確認すると、


びっくり えっ、そんな高いもの買ってない!絶対!

間違えてもいない!多分!


だよね…。


じゃ何を買ったんだ!?


¥45000…。


しかも、店名が書いてない。←(カード会社)国内加盟店とだけ。


いろいろ買ったものを思い出し、値段を照合するけど、合わない。


まさか不正利用!?

誰かに勝手に使われた!?


サーッと血の気が引く…。


どうすればいいんだ?


大パニックでよくある質問とか見るけど、利用された店舗に確認してください、としか書いてない。←店舗名書いてないから確認しようがない!



すると、ふと気づく。


車の保険かも…?


3月末、娘2号がめでたく車の免許を取ったので、車の保険に娘を追加したのです。


すると、保険料が超アップ!!


うーん…、出費イタイけど、もし事故ったりぶつけたりでもしたらもっとイタイ。


仕方ないので、ネットで手続きして、カード払いにしたのでした。



でも、保険料を確認すると合わない…。


パニックになりながら利用履歴をさかのぼって見ると、保険料がすでに何万か支払い済みだった!


あっ、2号の分の差額か!?


計算してみると…。


ピッタリ合いました◎


車の保険だったのか〜!良かったよぉ!

変な汗かいたわ笑!



2号が免許を取る少し前に保険の更新時期だったので、とりあえず更新してたのでした。


それから2号を追加した分の差額が今ごろ請求されたわけ。


遅くねぇ!?

1ヶ月半くらいたってるからすっかり忘れてたやないかい!


しかも、保険会社名じゃなくて○○カード国内加盟店になってたし!←最初に払った分は保険会社名だったのに!


ビックリするからやめてくれ〜!!



ってか、初心者1人増えたら車の保険¥45000アップ!?


高ぇ!!