美容師とスーパー派遣のダブルワークに肝っ玉母ちゃん!


三刀流の三木ミキ子です♪



仕事も忙しいですが、母ちゃん業も多忙!


先日、娘2号が専門学校の入学式を迎えました♪



その学校は系列校がいくつかあり、合同の入学式らしく、有名人がライブをやったりするでっかい会場で○千人規模らしい。


同じ高校の友達も何人かその系列校に進学するらしいのですが…。


ニコ ☆ちゃんはママ来るって。


1号のときはコロナで親は行けなかったのに、今回は親も行けるのです。


ポーン えっ、私も行った方がいい?


ニコ どっちでもいいよ。


会場は大都会なので、友達と一緒に行けば安心だな〜と思ってたのに、ママ来るんじゃ一緒に行けないじゃん。


絶対一人で行けるわけない!


すぐ迷子になるし!





滝汗 うーん…。じゃ私も行こうかな。


ニコルンルン うん!いいよー♪


ちょっと嬉しそうな2号笑。←なんだよ来て欲しかったんじゃん笑。



というわけで、私も卒業式と同じスーツで参戦することに。←靴はキツイので買った笑。



何回も乗り換えし、何とか会場の最寄り駅に到着すると、それらしい親子がいっぱい!


え、親めっちゃ来てるやん!!


今どき、大学とか専門学校の入学式って親来るんだ!←自分のときは来た記憶ない。


来てよかった〜!←友達の親来るって聞いてなかったら行ってなかったわ笑。



行列して会場に入ると、なんかスゴかった笑。




つづく。