単発派遣歴5年以上。

スーパー派遣の三木ミキ子です♪←自分で言っちゃう笑。



単発派遣でスーパー銭湯に行き始めて約1年半、だいぶ稼いできましたが、いろいろ状況が変わり、限界を感じてきたとき。


派遣会社を変えることを思いついてしまったのです!


 



こっちのガッポリ派遣会社(仮)は、そんなに大手ではなく求人も全然多くないクセに、全体的に時給が高い。←謎。



一応、支配人に聞いてみることに。←ダメって言われるかもしれないから。



滝汗 私、ガッポリ派遣会社から来ることは可能でしょうか…?

どうも収入制限ないみたいなんですよね…。


おじいちゃん気づき あ、そうなの?そっちの派遣会社は人を派遣してもらってるだけで、詳しい事情はわかんないんだよね〜!

給料も派遣会社が払ってるし!


ポーンハッなるほど!あくまでも雇用主は派遣会社になるんですね!


今までのメイン派遣会社(仮)は、1日毎にスーパー銭湯に雇用されてたので、給料も支配人からもらってた。


真顔 なんか、¥88000のラインもないし、社保も入らなくていいらしいんですよ。

だったら人いないときたくさん入れますよね…?

派遣会社変えたらマズイとかありますか?


おじいちゃん気づき ないと思うよ〜!


真顔 だったらガッポリ派遣会社から応募していいですか?


おじいちゃん気づき うん、構わないよ〜!


ニヤニヤ 検討します!



あっさりOK♡



リネン室に出勤すると、ロビー担当社員が後半の暫定シフト表を持ってきたんだけど、めちゃめちゃ書き直してあるしどうにもスカスカ!←社員の苦悩が伺える。


ガーン この日誰か来れませんか…?

どうしてもこうなっちゃうんです…。

あぁ…人が足りない…。


私とケンちゃん2人だけ!


おとめ座 えー? 新人2人きりはヤバイよ!


しし座 二重人格さんに頼むしかないかぁ。


えっ、イヤだ!!


真顔ピリピリ 予定わかんないわよ!


コイツに借りを作りたくない…。


キョロキョロ あの…、さっきちょっと聞こえちゃったんですけど…。

ガッポリ派遣から来れたら入って大丈夫なんですか…?


ニヒヒ そうみたいです!

制限ないし、社保も入りたくても入らせてもらえないらしいので。


びっくり へぇー、そんなに有名じゃないし小さい会社だから大丈夫なのかなぁ…。

とにかく人いないので入れるなら助かりますけど…。


ウインク わかりました!

じゃガッポリ派遣に登録して応募しますね!



仕事終わり、さっそく検索してみると、ありました!




つづく。