急に派遣会社から収入制限を言われ、週3のフツーの派遣に成り下がってしまった三木ミキ子です…。←超スーパー派遣、終了。




仕方なく他の仕事を探していると、スーパー銭湯がレギュラー派遣を募集してるのを発見!


 




しかし、やはりたくさん入りたいなら社保必須。


もう、自営業あきらめれば入れるかな…などとモヤモヤ考えこんでいました。



しかし、次にロビーに出勤した日。


どうにも納得できない&モヤモヤ&イライラすることが連発したのです!



その日は、二重人格さんとフリーターくん、私の3人でした。


サウナマット交換の時間、なぜか二重人格さんとフリーターくんが男湯に2人で行ってしまったのです!


えっ、女湯私1人!?


いや、いつも1人でやってるから別にいいけど。←1人ずつしかいない日多いし。


すると、フリーターくんから衝撃のことを言われ…。


お父さんハッなんか、二重人格さん体調悪いから、女湯行かないって言ってました…。


えっ、確かにこの前休んでたけど、だからって女湯行かないって何!?


真顔 ん?それって私と一緒にやりたくないってこと?


絶対私とやりたくないからでしょ!

派遣で新人でオバサンなんて二重人格さんがいちばんキライなタイプなんだから!←仕事できる男子には優しい。


お父さんアセアセ いやー…。女湯の方が大変だからじゃないっすかね…。


は?だからってベテランが2人で男湯行って新人の私が1人で女湯っておかしくない!?


ってか、フリーターくんも二重人格さんに気に入られてるからって、こんな理不尽BBAの肩持つのかよ!


でもまぁ、二重人格さんと一緒にやるのイヤだからいいか…。


とムリヤリ自分を納得させてその後も仕事しました。



しかしその後。


フロントから内線が来て質問されたのですが、答えられず。


むかつき 誰か他の人いないんですか!?


と軽くキレられる。


いたらそいつが出てるだろーよ!


さらに。


凝視 お客さんが男湯に忘れ物したって言ってるので見てきてください。


凝視 男湯でカギなくしたって言ってるので探してきてください。


おいフロント!

なんでもかんでもロビーに電話してくんな!←いつもめんどくさいことを丸投げしてくる。


忙しいんだよ!!


イライライライラ!



私は男湯に入らなくていいと言われてるので、男湯のことを頼まれると困る。


男湯担当者がどっか行ってて見つからないときは、社員(男)に電話して頼むしかない。


真顔 すいません、男湯見てきてってフロントから言われたんですけど、誰もいなくて行けないのでお願いします。


えー えぇー、二重人格さんか誰か探してきてくれる?



探したけどいないから言ってるのに!!←別件で呼び出されている。


全然助けてくれない!!




その後もイライラな出来事はつづく。