副業の派遣バイトがリストラの危機!


大ピンチの三木ミキ子です…。



次のシフトに新人の派遣がガッツリ入っており、私を含めベテラン派遣が減らされている…。←私に関してはほぼ派遣切り。


イライラ&モヤモヤ!ストレスMAXな派遣仲間たち猫オッドアイ猫とグチランチに行こうとしていたとき、支配人から直電が!


 



おじいちゃん 三木さん、ちょっと相談なんだけど…。


滝汗 はい…。


おじいちゃんアセアセ 三木さん、この先も入れる日が少なくなっちゃいそうでさ〜。


あぁ…やっぱり。

今回ばかりは大どんでん返しはないのか。


おじいちゃんアセアセ いやでもね、三木さん今まで頑張ってくれたのに、入れなくなっちゃったら申し訳ないな〜と思ってね…。


すると!


おじいちゃん気づき もしよかったらなんだけど、ロビーの方はどうかな〜と思って!


ポーン えぇー!?


ロビーとは、お風呂場の整備や掃除などをする部署。


実はロビーはスタッフが入っても定着せず、ずっと人手不足で、パートさんたちが大変そうだとは聞いていました。


おじいちゃん気づき ロビーだったら、16時から閉店までの時間で、けっこう入れるんだけど。


滝汗 なるほど…。


おじいちゃんアセアセ ただね〜、男湯にも入ったりするから、ちょっと女性には嫌がられることも多くてね…。

どうかな?やっぱり嫌かな…?


滝汗 うーん、嫌というか…。


いやいや、そんなにすぐには決められないよ…。←衝撃すぎてプチパニック状態!


ゲッソリ ちょっと考えさせてください…。


おじいちゃん気づき わかったわかった!

じゃ、考えといてね!



うーん、ある意味今まででいちばんの大どんでん返しかも!?


まさか部署が変わるとは!



これは、派遣仲間たち猫オッドアイ猫に相談しなければ…。


ドキドキしながらグチランチに行きました。




つづく。