本業、美容師&着付け師!

副業、飲食店ホール&洗い場!←本業と副業が逆転することも多し…。


大忙しダブルワークのスーパー派遣、三木ミキ子です♪




いろいろと問題起きまくりのお食事処inスーパー銭湯ですが…。

 



 

 



 





スタッフ同士は(表向きは)仲良いんだけど、派閥もすごくて、裏ではグチや文句も多く…。←まぁ、原因はほぼ女将なんだけど。

常に私は誰かにグチられがち!←立場がちょうどいいらしい。

しかし、今回、またもや問題が起き、バチバチ直接対決が起きてしまいました!!



以前から、仕事のやり方が人によって違うと問題になることがありました。

昼間のやり方と、夜のやり方も真逆のことを言われるし。←まぁ混み具合が違うので仕方ない面もあるけど。

昼も夜も入ることのある私滝汗やフリーターくんお父さん、派遣5さんオッドアイ猫は、戸惑いながらも空気を読みながらなんとかやっていたのですが…。

原因はただ1人!

そう、イライラ女将ちょっと不満むかっです!!

女将が、まるで自分が法律であるかのようにやり方を決め、偉そうに人に指示したり勝手にやったりするのです!←日によって違うこと言ったりもするし!

特にやり方が違うのが、閉店作業。

毎回閉店作業に入る若ママさん凝視と、人がいないときだけたまーに閉店まで入る女将とで、やり方が全然違うのです!←真逆!

そのため、やはり閉店まで入ることのある私、派遣5さん、そして派遣2さん猫、大学生たちは、そのときのボスが誰かによって指示に従ってる感じでした。

しかし裏では、どっちが正しいの?とみんな戸惑っていました。

ある日、派遣5さんオッドアイ猫が若ママさんとその話になったらしく。←女将には絶対言えないから。

若ママさん、女将のやり方が真逆なことについてはもともと気になってはいたので、やり方を統一したい!と思い立ってしまったのです。


つづく。