高校の広報役員もやっている、超多忙な私ですが…。


もうすぐ3年生になるので、委員長を決めなくてはならないのです!





案の定、立候補はゼロ。

くじ引きで決めることが確定しました!

新入生の役員決めの手伝いで3人集まったので、立会人としてくじ引きを見守ることに。

先生が、名前の書いたくじ引きを作っておいてくれていました。←あみだくじではなかった笑。

まずは委員長を引いてもらいます!

私は、みんなに報告するため、動画を撮る。

ドゥルルルルルルルル…。ドゥン!←ドラムロール的な笑。

ポーン ✩✩さん!!

驚きハッギャー!マジで!?

今日来てる人に当たってしまった!

おじいちゃんアセアセ うわー!ゴメンなさい!逃げろ!!

なぜか逃げ出すお調子者の先生笑。

でも私は免れた〜!やった〜!←嫌なヤツ。


続いて副委員長を引いてもらいます!

先生が逃げちゃったので、他の先生が引きました。

すると、

滝汗 △△さんだ…。

この人は、最初の顔合わせにも来なかったので、まだ1回も会ったことがない…。

魂が抜けるガーン えー、この人誰? 知らないよ〜!
どうしよう…。

ゲッソリ まじかー。

すると先生が、

ひらめき 知ってる方のほうがやりやすいですよね…。
三木さん、どうでしょう?
いつも✩✩さんと一緒に活動されてますし♪

ポーン えっ、私!?

まさかの指名!!

確かに、✩✩さんと私はいつもちゃんと集まりにも来てるし、よく顔を合わせてるのでもう仲良しで、話も合う。

その方が絶対やりやすいと思う。

3秒ほど考え。

真顔グッ やりましょう。←キリッ。

泣き笑い ありがとうございます〜!

ニコニコ 三木ちゃん、ありがとう!

おじいちゃんチョコ よろしくお願いします!いやーよかったよかった!

お調子者の先生が戻ってきて、お菓子くれた笑。


というわけで、私は副委員長になりました。

まぁ、委員長じゃないからいいか笑。

もう私の人生において、子供の役員もこれで最後なので、ラスト1年頑張りましょう!

というわけで、バタバタ多忙の日々はあと1年つづく…。