今日は、私のことを気に入ってくれているお客さんの

予約が入っていたので、

9日ぶりにお店(美容室)に出ました。


もう、きっかけがないとズルズルと引きこもって

しまうので、いいチャンスだと思って、

えい、と気合を入れてお店に行ったのです。


しかし、立ってるとフラフラするし、

お客さんが何か言ってるけど聞き取れないし、

体調は最悪で・・・。


手はなんとか動いたのですが、

ま、軽いメイクだけだったので、なんとか

無事に終了・・・。


終わって、お会計しようとすると、

頭が働かず、計算できないし、

レジも打てない・・・。


なんとか落ち着いてゆっくりレジをうち、

あとは旦那にフォローしてもらい、なんとか終わりました。


すると、隣のオバさんが登場し、

「お母さんいる~はてなマークちょっと呼んでビックリマーク


そこで固まってしまった私・・・。


旦那が慌てて、「裏のピンポン押してください・・・」というと、

ピンポーンビックリマーク ピンポーンビックリマーク ピンポーンビックリマーク

・・・ピンポーンビックリマーク

せっかちなのか、連続で鳴らすオバさん・・・。


すると、

「ハイハーイ!! 今行きまーす!!

という義母のデッカイ声が・・・。



いちばん聞きたくない義母の声・・・。



心臓がバクバク・・・

背筋がゾクゾク・・・

息ができない・・・

全身の力が抜け・・・


その場に倒れてしまいました・・・。



もう・・・義両親がこの家にいる限り、

私は仕事はできない。


そう実感しました。


今まで、別居したいとは言いながら、

心の隅で、出て行ってもらうのは申し訳ない、

という気持ちが少しだけありました。


しかし、もう、この人たちがいたら、

私は死んでしまう!!


と本気で思いました。