こんばんはゲホゲホ

ようやく、風邪から脱出して平和に過ごせるぅ〜チューと思ったのも束の間·····
花粉が·····花粉が·····
鼻水が止まりませんえーん
風邪を引いていて身体も怠く、買い物なんて行けていなかったのですが·····
本当にビックリしましたポーン
ネットニュースでは目にしていましたが、トイレットペーパー、ティッシュ、オムツ、生理用品·····
空っぽやないかーーーーいポーン!!
私の知らないところでオイルショック?!



と、いうか·····
ボックスティッシュもトイレットペーパーも生理用品もピンチなんですけど。。。あせる
余裕ぶちかましていたら、こんな事に。。



母の職場の人の娘さんが仙台にお住いらしいのですが、オムツが買えないとヘルプ連絡があったそう(そっちで売ってないか?との連絡)何店舗かまわって1つ見つけることが出来たので郵送したとの事です。
(買い占めが)震災の時よりも酷い、と嘆いていたそうです。


買ってる人も買い占めようと思って買っているわけではないと思うのです。
店頭から無くなっていったらどうしたって「買っておかなきゃ!」って気持ちになりますよ。
気持ちはわかります、わかりますけど!
ちょっと落ち着いて考えましょう!
トイレットペーパーもティッシュもオムツも生理用品もなくなりません。
そして、本当に必要としている人がいます。
今、2つも3つもあなたに必要ですか?
それでも、どうしても不安で仕方がない時は1つだけ持ってレジに並んでください。
ひとりひとりの心掛けで、上記の商品はすぐにいつもの在庫に、売り場に戻ります。
特にオムツ、生理用品は買い占めないであげてくださいショック



と、鼻水だらだらしながら書いてますゲホゲホ
マスクもネットで恐ろしい値段で売ってますね💧
幸い、マスクのストックは家にあったので今のところ大丈夫です。会社にもマスクが置いてあるのでそれも使わせてもらってます。
ガーゼマスクもお家にあったので、最後の1枚として開封せずにとってあります。


今日は3店舗まわってティッシュにありつけなかったので、明日から仕事帰りに薬局巡りしながら帰ろうと思います。
思いっきり鼻かみたい笑い泣き


それにしても·····
カップラーメンとかも無くなっているみたいだけど·····
みんな、家の中で籠城するのかなびっくり??


私は明日も普通に仕事ですぶー
しかも人手不足で明日から残業(笑)
頑張るぞーグー