こんにちはニコニコ
 
 
今日は雪予報が出ていましたね雪の結晶
確かに、雪が今にも降ってきそうな感じの寒さです雪
明日の朝、道路が凍結していないことを願いますショックあせる
 
 
 
さて、昨日はやっとのことで初詣ウシシ
毎年恒例の「笠間稲荷神社」へ行ってきました神社

http://www.kasama.or.jp/

土曜日だったこともあり、境内も仲見世通りも人がたくさんいました。

兄から頼まれていた「そば稲荷」を購入し、昨年購入してハマった「胡桃饅頭」、そして桝2杯で¥500なのにめっちゃ美味しいジャコ。

今年は「梅ジャコ」と「釜揚げしらす」を購入しました。

お弁当にも大活躍しそうですラブラブ

 

 

 

 

そしてお昼は神社近くにある、おしゃれなカフェへコーヒー

「庭カフェKULA」

http://niwacafe.net/

ネットでみて、行ってみたいなぁ~とは思っていたのですが・・。

偶然、車を停めた駐車場の近くにあったのでこれは入らねば!!と思い、入店ですウシシ

 

 

おしゃれなカフェだけあって、なかなかの混雑。

今回は2階に案内されました。

元土蔵だったこともあり、階段の段差が高く、急な作りでちょっと怖かったです。

2階へあがると若者向けのおしゃれな作りにおーっ!

(しかし、後期高齢者2名と中年ババアで来店(笑))

はじめは↓の席に座ったのですが「食べずらい」「座りずらい」と後期高齢者たちが騒ぐので、席を移動させてもらいました滝汗

 

席替え後の風景。

高齢者たちは「こっちの方が明るくていいビックリマーク」とご満悦でしたショック

 

 

 

そして↓こちらがメニューサラダ

今回私は「KULAプレート」を注文しました。

ドリンクセットでコーヒーもコーヒー

 
 
そしてこちらが「KULAプレート」
 
 
 
ベーコンとナスのキッシュ。
キッシュのサクサク、中はとてもクリーミーで玉ねぎもたっぷり照れ
大きさは少し小ぶりですが、他の料理もあるので、ちょうどいいのかも。美味しかったのでもっと食べたかっただけかも(笑)
 
 
カニクリームコロッケとガーリックシュリンプ。
カニクリームコロッケも美味しかったのですが・・・このガーリックシュリンプ‼めちゃくちゃ美味しかったです照れ!!
私の中ではこれがナンバーワン!!
 
 
 
なんか、貼り付ける順番間違えましたね(笑)
こちら生ハムのサラダです。
生ハムももちろん美味しいのですが、野菜が本当に美味しかった照れ
ピクルスもとても美味しかったです。私的にはもう少し酸味があっても良かったかも。
 
 
パンも自家製なのかな?
こちらも美味しく頂きました照れ
パンにはこちらのお店の刻印が!
何のマークなのかわからなかったのですが、お家で調べたらお店のロゴだということに気づきました汗
 
 
そしてフルーツりんご
残念ながら、私はバナナが食べられないので・・・
オレンジとイチゴを頂きました。
どちらも甘くてとても美味しかったです。
 
食後はコーヒーでしめました照れ
金平糖はついてきて、ブラックコーヒーと相性抜群音譜
家の後期高齢おばあさまはコーヒーに金平糖を入れて「溶けない」と言っていました汗
それ、コーヒーシュガーちゃうで真顔
今回は3人で行って、それぞれ違うものを頂きましたが、どれもとても美味しかったです。
とにかく野菜が美味しいので、野菜不足のおばさま方にはちょうど良かったみたいです(笑)
 
 
毎年、違ったお店を見つけて色々な美味しいを発見できているので、来年もまた違った「美味しい」を見つけられたらいいなぁ~と思っていますウシシ
 
 
今年も楽しい初詣でした音譜
 
明日からまたお仕事頑張るぞグー