**☆* フランス旅日記 七日目 モン・サン・ミッシェル編③ **☆* | *ぐっとこらえる BLOG*

**☆* フランス旅日記 七日目 モン・サン・ミッシェル編③ **☆*

モン・サン・ミッシェルをあとにして、バスはパリに向かいます。

クリスマスシーズンなので、街のイルミネーションがキレイでしたが
バスの中から撮るのはむずかしかったので、写真は全部失敗しました。ハハハ。

ピラミッド駅近くで解散。

土地勘がちょっとついたので、帰りはホテルまで歩いて帰ることにしました。

んーっと…あ、オペラ座!

*ぐっとこらえる BLOG*

あっちだ。あっちだ。


*ぐっとこらえる BLOG*

で、ラファイエットデパート。

*ぐっとこらえる BLOG*


*ぐっとこらえる BLOG*


*ぐっとこらえる BLOG*


ホテルはこのすぐ近くです。
はー、この『どんな方向音痴でもわかる』ホテルにしてよかった…!
フロントのひと、かんじがいいし。

ホテルでトウシューズを履いてみました。

*ぐっとこらえる BLOG*



おお、立てた…!

立てた!
けど、歩くのはムリ。
そしてこんなの履いて、飛んだり跳ねたり回ったりするのなんてとてもムリ!

バレリーナを心底尊敬しつつ、パリは残すところ後一日となりました。


*ぐっとこらえる BLOG*