おじゃりもうせ!種子島! | 竹村知紘のあしたはどっちだ

竹村知紘のあしたはどっちだ

夏はかき氷屋さん 秋冬は焼き芋屋さん
春は鴨川でお花見している人間です。
(総称して移動する竹村商店)

特に特殊能力を持たない為、一瞬にしてお店が閉店する可能性を秘めてます。
その為今夜も怯えながら生きてます。

ついに行きます。

 

 

種子島。

 

 

 
 

 

 

 

当日朝の7時半に

 

「フェリー乗り場来てください」って言われたので

 

 

前日飲んでて

少し気持ち悪さも残りつつ乗り場まで向かうことに

 

 

 

・雨がすごい
 
すごい勢いで降ってましたが
船の場合風の方が影響を受けるらしく問題なく運行してるそう
 
 
これから3時間半ほどすると、いよいよ離島生活です。
 
 
・焼き芋屋さん号も乗せてます
 
 
 
 
そもそも28日の朝に乗る予定だったのですが
 
 
 
船の予約が2日まだ予約がいっぱいらしく
実は鹿児島市で過ごしてました。
 
(通常乗船はできても、車を持って行くのは船のキャパがある)
 
 
 
・船内のご様子
 
 
テレビではTOKIOのニュースがやってます。
 
竹:「この調子だと今年の漢字は”触”だなー。」
 
 
となんとなく思ってしまうほど
 
ワイドショーは不倫だの、セクハラだのを毎日報道しっぱなしで疲れますので
出航した瞬間眠りにつきました。
 
 
 
ーー
 
 
おきました。
 
 
 
 
 
 
 
・ついた
 

 

 

 

” おじゃりもうせー!!”
 
 
 
 
(いらっしゃいませって意味らしい)
 
 
 
 
 
特に仕事も家の契約してないので、
焼き芋屋さん号生活が続きます。
 
 
 
 
よくよく考えたら、
2日から公共施設は全面休みぽいので
これは死ぬかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
ほなほな
 
 
 
 
 
『さぁ!竹村のあしたはどっちだ⁉︎』