コンセプトは「都市の森」!! | 建築設計の現場から...。カクオ・アーキテクトブログ

建築設計の現場から...。カクオ・アーキテクトブログ

日々の仕事や京都での暮らし。考えた事、感じた事、伝えたい事を綴っていきます。

$建築設計の現場から...。カクオ・アーキテクトブログ昨年デザインさせて頂きました、床フローリングのトップメーカー「朝日ウッドテック」大阪本社ショールームです。おかげさまで、商品、ショールーム共に大変評判が良く、かなりの来場者だそうです。素足で確かめるこだわりの体験型ショールームとして人気ですね。コンセプトは「都市の森」!!大阪本町の街中でここだけが木の香りがする(笑)。上の写真は、昨年グッドデザイン賞を受賞された杉材の「インターフィットウォール杉・桧」。独特の表面加工したユニークなパネルで、ショールーム内に沢山ある鉄骨柱を、自然の森の木々に見立て、樹皮をイメージして仕上げ材とするアイデアです。皆さんも色々な使い方を考えてみてはどうでしょう。楽しいですよ。
$建築設計の現場から...。カクオ・アーキテクトブログ
朝日ウッドテックWeb
ショールームWeb
KAKUO Architect Office