2年前にテラリウムのワークショップに参加してテラリウムを作成しましたが、

今年の夏に水をあげすぎたせいか、カビが生えたため処分しました泣くうさぎ


また苔を育てたいなと思っていましたが、なかなかチャンスがありませんでした。


昨日、たまたまワークショップをしているGreen Planetさんの前を通りかかったので、中を覗いてみました。商品を眺めていると店員さんから声をかけていただきました。



「今ならワークショップの時間空いていますよ」と言われ、導かれたのだと思いました。



迷わず、ワークショップをして新たなテラリウムをゲットしましたニコニコ





昨日、ワークショップをしている際に、2年前に作ったテラリウムの容器が残っているという話をさせてもらったところ、容器を持ってくれば実費で新たに作れますよと言っていただきました。

お言葉に甘えて今日テラリウムの容器だけを持っていき、砂や苔を準備いただいて、2つ目を作成しました。


2つ目は松の木を中央に植えた盆栽にしました。



松の周りに石と苔をしきつめ、空いたスペースに水晶を入れて水をイメージしましたニコニコ



お気に入りができて良かったです爆笑