期限が過ぎましたので、募集を終了いたしました。

 

わたしが良く読ませていただいているブログにメンバー募集の記事が載っていました。それを見て楽しそうだなと思っていました。

何日かすぎた朝の通勤途中で、ふっとわたしもブログでメンバー募集して楽しいことすればいいのではないかと頭をよぎりました。

 

メンバーを募集して行う趣味は作曲だと思いました。

 

一緒に曲と詞を作るメンバーを募集したいと思いますウインク

音楽に興味があるけれども、カラオケも楽器も得意じゃなく、音楽は聴く専門という方、大歓迎です。音楽との新しいふれあいを体験してみましょう。

わたし自身音楽はド素人ですので、一緒に試行錯誤して曲と詞を作っていきましょうラブラブ

 

どの程度曲になるかイメージするために、わたしが作った曲を紹介しておきます。・輝く明日

呼びかける歌

 

どうですか、何か楽しいそうではありませんかニコニコ

ご興味がある方は下記を読んでご応募ください。

 

・わたしと一緒に3分から4分程度の曲と詞を1曲作ってみましょう!

 

・メンバーはわたしを含め最大4人ぐらいがいいのではないかと思っています。

 

・曲はわたしのブログのタイトルが「小さなしあわせ探し」なので、明るい曲、楽しい曲、癒しの曲、励ましの曲、なごみの曲、元気が出る曲、なぐさめる曲、大切なことを伝える曲、応援歌などポジティブな曲に限定させていただきます。

 

・わたしの力量が不足しているので高度な曲やテンポの速い曲(ロック、ヒップホップ、クラシックなど)は作れません。すみません。

 

・参加いただく方の要件はZoomでのやり取りを考えていますので、Zoomの環境が整っている方。

 

・覚之輔のLINEアカウントを持っていないので、連絡はメールかアメブロのプロフィールのメッセージ機能を考えているので、メールアドレスかアメブロのアカウントをお持ちの方。

 

・楽器は弾けなくても構いません(わたしも弾けません)。楽譜は読めなくてもかまいません(わたしも読めません)。

 

・活動する時間帯はメンバー全員で話し合って決めようと思いますが、わたしが普段はサラリーマンをしているので平日なら20時30分頃からか日曜日の午前または午後あたりであれば都合がつけられます。

 

・基本Zoomでのやり取りを考えていますので居住地は問いません。

 

・活動頻度は週1回がいいのではと思っています。

 

・活動時間は1回あたり30分から60分程度を想定しています。

 

・参加費は無料ですが、仮歌を入れる時には費用がかかります(要相談)。

 

・脱会は自由にしますが、脱会するときには連絡をお願いいたします。

 

・メンバーが1人脱会した時点で残りのメンバーで継続を審議します。

募集期間は2024年7月13日(土)から21日(日)18時までにしますが、わたし以外3人集まった時点で締切りとさせていただきます。期限が過ぎた際に1人でも応募があれば締切りとさせていただきます。

 

・期限内にメンバーの募集が一人も無ければ期限を延長します。

 

・曲と詞が出来上がったら仮歌さんに頼んで歌を入れてもらいます(この場合費用が発生します)。

 

・オプションで曲のイメージビデオの作製も考えています。

 

応募方法:アメブロのアカウントを持っておられる方は覚之輔のプロフィールのメッセージに「作曲メンバー応募」と記載いただくか、アメブロのアカウントをお持ちでない方は覚之輔のホームページのお問い合わせ欄に氏名、メールアドレスを記載の上、題名に「作曲メンバー応募」と記載ください。

 

最後までお読みいただきありがとうございますお願い

ご応募お待ちしております。