しあわせの方角

 

目覚めるためには

 

「覚之輔が目覚めるまでの軌跡」のブログからだいぶ時間がたってしまいました。続編の「目覚めるためには」(全20回)をつくりましたので引き続きお読みいただければ幸いです。このブログが生きづらさを感じておられる方々が、少しでもしあわせな人生が送れるための役にたてればと考えております。

 

◆災いを避けるには【目覚めるためには 第16回】

 

残念ながら地震、洪水、竜巻などの災いをなくすことはできません。しかし、災いがおきた時に悪い影響を受けにくくする方法はあります。

影響を受けにくくする方法は恐れを持たないことです。恐れないで穏やかで平和の中にいれば災いからの悪い影響は軽減されるでしょう。

 

それではどのように恐れを抱かないようにすればよいのでしょう。

人は死なないことを理解する(形が変わっただけ)ことが役立つのではないかと思います。たしかに、この世からコンタクトすることは難しくなりますが、死んだ人は形を変えて、別の世界で生きています。死なないことを理解すると恐れが減るのではないでしょうか。

 

また、起こっていることは完璧であるとをみること。神が創ったものに不完全なものはないことを理解することです。

たとえば、大切にしていたものが無くなってしまった場合、このタイミングで大切なものが無くなったということは、完璧なタイミングで起こったのだと理解することです。

あなたに大切なことを気づかせるベストなタイミングだったのかもしれませんし、その大切なものが違うところで活躍するベストなタイミングだったのかもしれません。

 

これらのことを理解することで、恐れが減り災いから悪い影響を受ける可能性は低くなるでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。