しあわせの方角

 

目覚めるためには

 

「覚之輔が目覚めるまでの軌跡」のブログからだいぶ時間がたってしまいました。続編の「目覚めるためには」(全20回)をつくりましたので引き続きお読みいただければ幸いです。このブログが生きづらさを感じておられる方々が、少しでもしあわせな人生が送れるための役にたてればと考えております。

 

◆人生を上昇させるには【目覚めるためには 第10回】

 

ここまで、世の中の仕組みについてお話してきました。今日はこれまで得た知識を実際の生活に取り入れて人生を上昇させる方法についてお伝えしたいと思います。

 

まずは自分の人生をどうしたいのかを明確にする必要があります。どのような人生を送りたいのか、何をしてどうなりたいのかをよく考えはっきりさせましょう。

 

どうなりたいかをはっきりさせたら、その他の可能性を考えないようにしてなりたい自分にのみ集中します。ネガティブな考えが頭に浮かんで来たら、追い出してネガティブなことを意識的に考えないようにしましょう。

 

なりたい自分が明確になったら、それを真実として言葉にしましょう。わたしは〇〇であると宣言すると効果的です。この宣言がきっかけとなって体験できる可能性が高まります。

 

人生を上昇させる体験を阻むものは、ネガティブな思考です。ネガティブな思考を追い出すには常に意識して思考を監視しておく必要があります。最初の内はしんどいと思うかもしれませんが、しばらく継続していると簡単に継続できるようになってきます。

 

しばらく継続できたら、周囲が変化していることに気がつくでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。