絵画教室231105

の続きで、今回もお題はテニスボールです。

 

先週までは円とボールにある縫い目と皮の厚みを描きました。

今日からは、印刷されている文字を描いていきます。

 

まずは文字の位置を決めるため縫い目から文字までのスペースを円で書いて、

文字は3行あるのでそのスペースを3行に区切ります。

真ん中の文字から書いていきます。

 

文字を描くのも、まずは1文字づつ書く場所を決めて、大まかな形を描きます。

その次にもう少し細かなところまで文字を描いていきます。

 

球体の文字ですので端に行くほど歪んで見えますし、小さくなります。

 

この加減がとても難しくなかなか思ったようには描けません汗うさぎ

消しては描き、消しては描きの繰り返しです。

 

あまり進捗がないので写真は一枚だけになってしまいました。

(この絵の文字もまだこんな感じで書いていこうというところです)

まだ、違和感が大きいのでその違和感が何なのかを確認していこうと思います。

 

 

 

外側の歪みぐあいや徐々に文字が小さくなる加減がとても難しいです。

次回もこの続きです。

 

来週は別の用事がありお休みですバイバイ