今日は「ありがとう」の練習をしました。

 

習字を習い始めたきっかけは自分の気に入った短い文を色紙に書くことです。

習字の最初のブログに書いています)

この「ありがとう」はおそらく色紙にかくことになる単語だと思うのでこれまで以上に上手に書きたいと思います。

 

よーし。上手に書けるようにガンバるぞニコニコ

 

お手本

 

「ありがとう」の薄い印刷をなぞる練習1回目

ガタガタしているところがある。

ひらがなは一つの線の中でも太さが違うところがあるので、力加減や筆の向きが難しい驚き

 

「ありがとう」の薄い印刷をなぞる練習2回目

うん。まあまあ。この調子。

 

仕上げ

うーーーーーん。

無難にまとめたが、もう少しのような気がする。

ひらがなは難しいショック

 

納得がいかないので、先生にお願いして来週も「ありがとう」のおかわりをお願いしました。

 

ということで、来週も「ありがとう」です。

上達のほどをご期待ください。

(自分でハードルをあげてしまった・・・アセアセ ・・・ま、いっか。ガンバるぞ。)

 

また、来週バイバイ