先日、北海道ドライブに行ってきました。自分へのお土産として白い恋人を買いました。以前は知人などへのお土産を買う際も白い恋人を買っていましたが、最近は全国で「北海道フェア」などが開催されており、白い恋人も珍しくなくなってきたので、なかなか人へのお土産としては買わなくなりました。

 

新千歳空港に降り立ったとき、白い恋人のこの外箱がズラリと並べられているのを見ると、北海道に着いたなぁ…と思ったものです。

 

パッケージのこの山は「利尻富士」だそうで、先日走った「日本海オロロンライン」から見えたこの山です。

 
「日本海オロロンライン」からの利尻富士富士山
 
私は北海道土産のお菓子で、白い恋人が一番美味しいと思います。この甘さがクセになります爆笑