仕事が終わりました爆笑疲れに疲れたので、上野から大宮まで贅沢に1駅を新幹線通勤することにしましたニコニコ

 
1駅新幹線の旅のはじまりはじまり新幹線ニコニコ

 
久しぶりの新幹線にドキドキ飛び出すハートワクワクキューン
 
私が乗車するのは上野20:26発の「やまびこ69号・盛岡行」です昇天
 
来ましたにっこりE6系とE7系の組み合わせです。
 
久しぶりの新幹線です。E7系側に乗車にっこり
 
自由席はガラガラです。上野を出た時点で同じ車両の乗客は私を除いて2名のみ。
 
私は2列席に座りましたにっこり
 
テーブルを広げてちょっと旅行気分物申す
 
夜景が綺麗です星空
 
僅か18分で大宮に到着にっこり
 
 
 
いつ見ても新幹線は格好良いですねニコニコ
 
短い旅でしたが、楽しかったですにっこり盛岡まで安全に良い旅をびっくりマーク
 
新幹線は隣合う駅同士の自由席特急料金が安く設定されている場合が多いのです。新幹線の上野~大宮間の自由席特急料金は880円、同じ区間の普通列車グリーン料金は780円、同じくスワローあかぎ号(上野~大宮間)の特急料金は760円で、新幹線とあまり変わりません。それなら少し贅沢に…と思い、今回は新幹線に乗車してみました予防