6000人超の入学式! | ななころび◎やおき

ななころび◎やおき

負けてたまるか!!心臓病とうちゃん主夫の奮闘日記

今日は息子の入学式でした。がっこう


新入生2700名。


保護者は4000名弱、たぶん。


総数6000人以上の主席者の一人になってきました合格


大学の入学式ともなると、小・中・高と違って感動・感激よりも重く堅い雰囲気のほうが勝っていましたネ。


何か押しつぶされそうな感じでした。

ひょっとしたらそう感じたのは私たち夫婦だけだったかも(笑)

お偉い方の講話の間、居眠りしていたのは見渡したかぎり私たちだけだったようなぐぅぐぅ



朝も早いし、寒いし、会場は広いし、心臓が駄々をこねたら大迷惑だし・・・


行くか行かぬか悩みに悩んで、結局もう二度とないことということで、頑張ってきましたビックリマーク

案の定、保護者席は2階・3階。エレベーター・エスカレーターの類は無し!

本当に、久しぶりに階段を昇降しました。


心臓、大丈夫でした!!


やればできるじゃん!!チョッと自信アップアップ


この自信についつい調子乗りすぎて、いつもやりすぎるんだけどね(^∇^)

自嘲いたします。はい。



まぁ、とにもかくにも無事に入学式まで辿り着けて息子騒動はひと段落。


ホッとしました音譜


息子は入学式後は引き続き新入生オリエンテーションへ行く、とのことで親とは別行動。


急な寒さで防寒上着が欲しいということで、息子の城へ持っていくことに。



抜打ち検査のお住い拝見です。(わくわく)



男、一人暮らしの散らかりっぱなしの部屋に期待しながらドアを開けると・・・


意外やキチンと片付いている!(がっかり)


布団はチャンと畳まれているし・・・見事に期待を裏切られました(笑)




でも、コイツもやればできるじゃん!


と、少しだけホッとしたところですニコニコ