ご訪問ありがとうございます。

今日から8月ですね。梅雨明けも近いようで、いよいよ夏本番です。
水分、塩分、休息をしっかり取って、暑さに負けずに夏を乗り切りましょう!



うーちゃんはケンカして目を怪我しました。

昼間はカーポートで夜は家の中で寝ますが、一晩寝ることは出来ず、夜中に夫を起こして外に出ます。
サカリの時期なのか、見掛けないオスネコちゃんが敷地内をうろうろし出しました。
昨夜も3時半にデッキでケンカ。いつもの白黒ちゃんです。
取っ組み合う前にうーちゃんを抱きかかえて家の中に入れました。
その声でひなちゃんも車の中から出て来て、夜中に遊ぶ羽目になり今朝は寝不足です。

今朝のひなた


ルークはご飯を食べなくなりました。どんどん痩せています。今日は病院に連れて行って、今後の相談をして来ます。
もう療法食は止めて食べる事を優先させた方がいいのか、食べなくても療法食しかダメなのか…

長くて余命半年、早ければ2~3か月と言われてから、3か月目に入っています。
ルーク頑張って!
クリームに再会するのは、もっとずっと後だよ!

真剣な顔でオシッコをしているルーク


沢山頂き物をしましたので、ご紹介させて下さい。

モカちゃん、まりんちゃんママの白黒猫と黒猫さんから、珍しい物を頂きました。

彦根梨飴と金沢、横浜限定のルピシアの紅茶とフナ寿司です。
優しいお手紙も添えられていました。


フナ寿司は滋賀県の郷土料理で、琵琶湖でとれた鮒を発酵させた物だそうです。
珍しい物をありがとうございます。早速、母に届けようと思います。
白黒猫さんは食通なので、頂く物がどれも美味しいんです。
残念ながらベジタリアンの私はフナ寿司は食べられませんが、きっと母が喜ぶと思います。
いつもありがとうございます。


こころさんから、にゃんずにお中元を頂きました。

お中元❌→おちゅーる元⭕
の中身はちゅーるとウェットと蹴りぐるみと言う豪華セットです。


暑中お見舞いのカードには、Amazonギフトカードが付いていました!





優しいお手紙も添えられていました。
こころさん、いつもウチのにゃんずにお心を寄せて頂いて、ありがとうございます。


こころさんの愛兎のばんびちゃんが、先日お空に旅立ちました。今月で10歳になるご長寿兎さんでした。
体調を崩して通院していましたが、回復に向かっていると聞いていたので、急な旅立ちに驚き悲しくてたまりません。
ばんびちゃん、お空でプーと追いかけっこして遊んでね。

ブロ友さんの可愛い子達は、親戚の子のように感じています。
悲しいお知らせを目にする度に、胸が締め付けられます。
どの子も愛されて精一杯命を生きたんだと思っても、ご家族のお気持ちを思うと涙が出てしまいます。

ばんびちゃんのご冥福をお祈りします。



お友達がクリームの為にアレンジメントを作ってくれました。
ビタミンイエローと優しいピンクとクリーム色。元気が出るカラーです。
クリームのイメージ通りの色合いで、クリームのことを思いながら作ってくれた事が分かります。

とっても嬉しい!ありがとう!





〈ふれすかんさんへ連絡事項〉

ふれすかんさん、こちらの写真はいかがでしょうか?
お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。