気付けば6月も11日過ぎて、梅雨入りした地方もあるようですね。

関東もまもなく梅雨入りするのでしょうか。

梅雨はお外の子には辛い時期です。雨に濡れない場所を見つけられますように。



うさ友さんのこころさんから、またまた贈り物を頂きました。


にゃんずには高級爪とぎと可愛い缶に入ったAmazonギフトカード!

私にも猫のクッキーを頂きました。



この爪とぎは以前にも頂きましたが、適度な硬さであまりゴミが出ないんです。ケースも頑丈で裏に滑り止めが付いています。早速各部屋に置くと、喜んでバリバリやっていました。
 
そしてAmazonギフトカードで、こんなに沢山のちゅーるを購入させて頂きました。
今、我が家では体調不良の子が多く、ちゅーるを大量に消費しているので大変助かります!



こころさん、お誕生日おめでとうございます🎂

いつもウチの子を気にかけて下さって、ありがとうございます。
ブログアップが遅れてすみませんでした。
こころさんとばんびちゃん達の体調が良くなることを願っています。
ばんびちゃんとあんずちゃんが仲良く出来ますように。



紬と木綿と生成と空の下痢がやっと治まったと思ったら、次は嘔吐と食欲不振になりました。



つむぎは何度も嘔吐して食欲ゼロ、腸が動いていない状態でしたが、一昨日注射して貰ったら少し元気になって、昨夜は吐き気止めを混ぜたちゅーるを2本食べられました。
兄弟揃って体の大きな子なのに、つむぎは体重が3.8kgしかありません。この身長にしては痩せすぎだと言われました。
酷い慢性の口内炎があって、固形物を食べられないので、なかなか体重が増えません。



もめんは嘔吐も下痢もありませんが、全くご飯を食べなくなりました。
体重は5.8kg。この身長にしては痩せているそうです。
もめんも口内炎が酷くて、固形物をたべられません。
ウェットだけだとカロリーが足りないようです。



きいとはカリカリが大好き。良く食べ良く動く元気な子ですが、今はぐったりしています。
5日間も酷い嘔吐と下痢があって、最初の注射と薬は効かず症状が改善されなかったので、強い吐き気止めの注射をしました。
ようやく嘔吐と下痢が止まりましたが、食欲はまだ戻っていません。
きいとは体重7.85kgでした。



空は捕まらなくて病院に連れて行けませんでした。嘔吐も下痢もありませんが、食欲が無いです。症状は軽そうですが、注射した他の子と比べると食欲が戻っていません。

以前こころさんから頂いたベッドは空の指定席です。


空ちゃんがカリシウィルスを持っていたので、子供達もみんな持っています。
今回の検査で腸コロナウィルスも持っている事が分かりました。
2つのウィルスは免疫力を下げるので、体調不良をおこし易いそうです。
腸コロナウィルスはFIPを引き起こす怖いウィルスですが、お外猫ちゃんの3割は持っているそうです。
そのうちFIPになる子は稀だと言われましたが、やっぱりショックです。
我が家ではさくらが持っていて、7年前に高熱が下がらず入退院を繰り返して、数値が落ち着くまでに1年かかりました。
カリシもコロナも嫌な印象しかありません。

手前さくら 奥こなつ



クリームは更に新しい薬を飲んでいます。
今飲んでいる薬は4種類です。

吐き気止め薬  プリンペラン
尿道括約筋弛緩薬 ダントリウム
排尿困難治療薬 ミニプレス
軟便薬     モンテックシロップ

自力で排尿は出来ませんが、圧迫排尿がし易くなるそうです。
1日4回自宅で圧迫排尿しています。3日に1度は病院でカテーテルで抜いて貰っています。



頑張っていますが食事量は少なくて、強制給餌もしています。
体重は3.3kgまで減り、6.5kgあったので半分になってしまいました。
ウノと比べると、こんなに違います。




足の麻痺はどんどん進んで、歩くのが辛そうです。
右足は膝?から下が全部地面に付いてしまいます。


圧迫排尿したり強制給餌したり病院に連れて行かれたり、沢山怖い目にあってるのに、側に来て甘えてくれます。


なのに…なのに…
神様は居ないんですね…

クリームの両足の付け根にしこりが出来ました。
腫瘍のようです。
昨年尻尾に出来た癌が転移するとしたら、足の付け根のリンパだと言われていました。
例え悪性だとしても手術や抗がん剤に耐えられる体力は無いので、精密検査をしても辛い思いをさせるだけだと先生に言われました。
検査も治療もせず、ただ良性であることを願うばかりです。 


ルークも食欲が落ちて、体重は4.05kgになりました。
補液を始めて3週間経ったので、経過を見るために昨日血液検査をしました。
毎日毎日頑張ってくれているので、数値が下がっているといいんですが…



皮膚が弱いので、消毒で脱毛してしまいました。軟膏を塗っています。
長くても余命半年と言われたルーク。補液は辛いけど生きるために必要です。
ハゲても我慢して貰うしか無いです。



クリームもルークも凄く頑張っています。
パワーを送って頂けたら嬉しいです。



パッチャンは毛並み艶々で、とってもイケニャンになりましたよ。
ビュウピュウ呼吸は苦しそうですが、食欲もあって状態は安定しているようです。
パッチャン、長生きしてね。